※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
縹
子育て・グッズ

母乳をあげている最中に、赤ちゃんが泣いたり唸ったりして口を離すことがあります。母乳が出ているか心配になり、絞って確認します。赤ちゃんがうまく飲めていないのか不安です。同じ経験をした方がいらっしゃいますか?

母乳をあげてる最中に、唸りながら自分で口を離し泣いたりします
母乳が出てないのかと思い、絞るけど出てくる

なにが気に入らないんでしょうか

口にちゃんと入ってないんでしょうか…。

わかる方、
同じことあったよ、って方いますか?

コメント

macchi♡

ありました!
うまく咥えられてないとか、うまく吸えなくて出てこないとか色々みたいです!
うちは飲みたいけど眠いっていう時によく唸ったり暴れたりしてました💧最近は少し落ち着きましたが…

  • 縹

    母乳は、出てるみたいなので
    ゆっちさんと同じく眠たくて暴れてるんですかね😅

    • 10月15日
  • macchi♡

    macchi♡

    うちの子は眠い時とお腹空いた時は手がつけられなくなるくらい大変なので…授乳してる時に両方が来ると乳首咥えながら暴れます(笑)

    • 10月16日
  • 縹

    おっぱいから離して、トントン続けたら寝てくれました!

    • 10月16日
  • macchi♡

    macchi♡

    眠かったんですかね🤔?
    寝てくれて良かったです✨

    • 10月16日
  • 縹

    ありがとうございます!

    • 10月16日
ひよこ

私もそういう時今もありますよ 笑
混合ですか?完母ですか?

私の場合は多分なんでこんなに吸ってるのに出ないんだーって怒ってるのかなーと思いつつ
頑張って吸え吸え〜♪ていいながら
あとはミルクあげてます 笑

  • 縹

    だいぶ体重が増えてしまったので
    助産師さんから、ミルク禁止。って言われてしまったので完全母乳です😅

    一応吸われてるさいにおっぱい押したりはしてるんですが、

    • 10月15日
deleted user

出ない時もですが、勢いよく出てびっくりするのか離したりむせることがありましたよ。母乳飲んでる時一生懸命すぎてなんとも言えない声を出してる時があります。

  • 縹

    口を離されて母乳が飛び出ることは多々あります😅
    だからですかね、

    • 10月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おっぱいの乳腺が細いと飛び出るようにピューっと出ることがあるみたいです。あかちゃんもだんだん上手に飲んでくれるようになりますよ♡

    • 10月15日
  • 縹

    そうなんですね、確かに細く出ます😅
    心配なさそうなので良かったです

    • 10月16日
ぽにょ@踊れる豚

私は混合なのですが
生後1ヶ月くらいのとき同じような事ありました‼
病院で相談してみたら、咥え方が浅くて上手く吸えてないのかもと言われました😌
しっかり咥えさせるようにしたら唸ることもなくなりましたよ‼

  • 縹

    なるほど、いつも浅くくわえてるのかな…。
    深くくわえさせてみます!

    • 10月15日
ママリン

ありますよ!
唸ったり、泣きそうになったりしますよー!

  • 縹

    可愛いんですが、ちょっと心配になるんですよね😞

    • 10月15日
のんたん2号

娘は最近、もういらない抱っこ!か、眠い!の合図のようです😂そしてちょっと30分くらいウトウトしてまたおっぱいです😅

  • 縹

    なるほど、確かに眠そうにうとうとは、よくしてます

    • 10月15日
ひな

同じです!
毎回ではないですけど、こっちもどーしたらいいのか分からなくて困ります😅

  • 縹

    困りますよね、心配にもなるし😞

    • 10月15日
結

一緒ですm(._.)m
今たまにあるのでめちゃイライラ
しちゃいます…

眠いのに寝れない
おっぱいはもう欲しくない

ってことかもと昨日今日で
学びました←
(トントンしたら寝てくれたので)

  • 縹

    原因がわからないのが一番困りますよね、

    眠いが大半なのかな?って思うようにしてます(笑)

    • 10月15日
  • 結

    ほんとです|( ̄3 ̄)|
    早くしゃべって〜って
    思っちゃいます(´ω`)

    吸い付かず、オムツもきれいなら
    寝れないんだよね?←ですよね!!

    • 10月15日
  • 縹

    喋ったら喋ったで大変になりそうですが(笑)

    おっぱいから離してトントンしてたら寝てくれました!

    • 10月16日