※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あけまる
妊娠・出産

産後の骨盤ベルトや体操の体験談を教えてください。3人目の出産を控え、体型戻しに悩んでいます。友達のベルトで痩せたけどリバウンド、ウエストニッパーで蕁麻疹出た経験あり。今回の準備に役立つ情報を求めています。

産後の骨盤ベルトの使用体験談を教えてください꒰*´∀`*꒱
今回、念願の3人目を出産予定です。そこで、最後の出産になるかもしれないので、産後の骨盤と体験戻しをしっかり行いたいと思ってます。
1人目産後は友達に借りたトコちゃんベルトを産後2ヶ月程使用し、抱っこしながらスクワットをすることで妊娠前より最大マイナス5キロまで痩せましたが、授乳終了後にリバウドしました(ΦдΦ)
2人目産後は骨盤ベルトは使用せず産後1ヶ月くらいから使えるウエストニッパーを使用しましたが、産後ストレス?で蕁麻疹が酷く使用を止めてしまい思うように痩せませんでした。

今回は骨盤体操、骨盤ベルトなど事前に色々調べたりしてますが、実際にどのメーカーのものをどれくらいの期間使用してどうだった…ベルト以外にも、このような体操や運動をどれくらい行って、体型を戻した…など体験談を教えていただきたいです꒰*´∀`*꒱

コメント

りりみみ

こんにちは^^私は2人出産していますが体型は同じくすごく気にしていたので割と徹底してやりました。
知人などの口コミや自分の使用感からトコちゃんベルトIIが一番良かったです。
妊娠中から産後半年は一日中使用するようにしていました。
特別なものよりもなるべく長く使用するのが良いのかなと個人的には感じました。
現在は出産前よりデニムのインチも小さくなり効果的だったと思います。
今でも家事などの際には使用したりしています^^

• あけまる

あけまる

やっぱり、トコベルですかね꒰*´∀`*꒱産院でおススメしてるのもトコベルなので、トコベル購入で考えてみます♪ありがとうございます♪

• 8月15日