※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこ
お仕事

子供が夕方熱を出しました。明日の仕事に影響が出るかもしれないので、今日休むかどうかラインで相談しようか迷っています。ショッピングモール内の飲食店でホールの仕事をしており、融通が利く環境です。休む場合、連絡しますか?

子供か夕方熱を出しました。

今日は休みで明日仕事なんですか
もしかしたら休むかもしれないことを
今日ラインで伝えようか悩んでます。

私が働いてるところはショッピングモール内に
入っている飲食店でホールの仕事をしてます。

準社員の方がシフトを組んでいて
子供の事や希望休あれば融通がきいて
みなさん理解してくださってます。

基本的にオープン作業は1人
オープンから平日は3人でホール回してます。

もしかしたらお休みを頂くことになるかも
しれないことをみなさんだったら
連絡入れたりしますか?



コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

入れますがLINEでは言わないです☆

なみ

私は朝お熱計って、休むなら朝早めに連絡します。

  • なみ

    なみ

    私もラインで言わず電話します。

    • 10月15日
ザト

お休みする可能性があることは連絡しておきますが、LINEは使いません💦
前日に状況を伝えた上で、朝の早い段階で判断して再度連絡します💡

♡あやや♡

LINEでいいかどうかは職場の環境にもよるのではないでしょうか?(>_<)
LINEだと失礼にあたるというのが一般的だと思うのですが、私の職場は上司が若いというのもあるのか、連絡は主にLINEでのやりとりが多いですよ!✨
事前にお休みするかもしれないのを知っておくのとそうでないのでは、職場の方々の気持ちも変わるでしょうし、手段は先程申し上げた通り環境によりけりですが事前連絡は私ならします🐰💓

ちゃーーーんまん

私は前日にどうなるかわからない場合
とりあえずラインかメールで休むかもしれないと
連絡入れた上で翌日休むなら再度電話連絡してます。
でもライン連絡したりするのは上司ではなく同僚だけです。