※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べびまる
ココロ・悩み

友人が3回目の結婚報告。彼女は結婚式をしないつもりで相談。パートナーが変わり離婚。彼女の行動に理解できず、心配。

なんだかなー🙄💭

高校の時の友人が
(っても部活が一緒なだけで10年会ってもないSNSでちょいちょい連絡が来る感じで、まわりに何で友人!?ってビックリされるくらい異色。笑)

そんな彼女が今回3回目の結婚報告。
1.2回目も結婚式に呼ばれたけど
正直そこまでの仲でもないし知り合いもいないのでお断りしました。🙇🏻‍♀️
今回は出産が近いのでお断りしました。
3回目となったら呼ぶ友人も少なくなるし呼びづらくなるからすごく誘われました。。。
そりゃそうだよな🙄って内心思ってしまいました🙇🏻‍♀️

そして今回彼女からきた相談が

親や親戚に結婚を報告してない。

ゔぇ!結婚式するのにどうゆうこと!ってビックリしましたが相手も自分のご両親にも報告してないし顔合わせすらしてないとの事🤔
・彼は8歳年下らしく初婚なのでみんなに祝福されて結婚式がしい🙌🏻
・彼女は結婚式はしたくない(3回目だし呼びづらい、親も反対はしてないけど賛成もしてない)←そりゃそうだわ
って感じらしく相談されました。。。

そもそも結婚式の準備すすめる前に
ちゃんと彼と話し合って結婚報告して顔合わせしろよ💥
私に相談しなくてもわかるでしょ💨💨💨
って呆れてしまいました😂

毎回結婚後パートナーが変貌するらしく離婚。
私からしたら結婚するタイミングが毎回急で展開についていけなくて毎回相談されたりしてもあまり親身になれないです。
ちょっとクセがあり被害妄想が凄いので友達も疎遠になるみたいで毎回急に相談されて軽く(失礼💦)相談にのりますが話が平行線で毎回フェイドアウトさせていただいてます🙇🏻‍♀️

彼女が何がしたいかわからないし
毎回何で結婚できるか謎です←ごめんなさい🙇🏻‍♀️
今回も彼が若いから焦ってるのかもしれないけど
とりあえず彼女は親と話し合う時間がほしくて式は保留にするつもりみたいですが
破談にならないかちょーっとだけ心配。


コメント

菜々子

申し訳ないけど、そういう人とはもう連絡とらないですね〜〜わたしなら😅💦

あまり肩入れすぎると依存されても責任持てないですし😵

  • べびまる

    べびまる

    わたしも今回の件で適当に返事してたりするんですが返信ないとSNSとかでコメントしたりめんどくさいんですよね💨💨勝手に結婚でも何でもしてくれ🙌🏻状態です!笑笑

    • 10月15日
スヌーピー

めんどくさそうなので私なら少しずつ距離置いてフェイドアウトします🤔

  • べびまる

    べびまる

    今回の件でもうフェイドアウトする事にしました!笑 なんで私に執着するんだ?って怖くなってきました!笑

    • 10月15日
はる

親にすら話してないのに結婚式呼ばれるってどういう状況ですかね(笑)?
そこまで来ると笑えます😅
むしろ破談になった方が彼のためかと😅

  • べびまる

    べびまる

    ほんと今の状況が全くわからないんですよね!笑笑
    プロポーズを式あげるとこでしたからそのまま式する流れらしくって何か彼が1人で進めてるし彼女もハッキリ言わないし勝手に結婚でも離婚でもしてくれー!申し訳ないが3回目で学べ!ってツッコミたくなります!笑笑

    • 10月15日
  • はる

    はる

    彼も若いからなのかマリッジハイなのかちょっと世間知らずっぽいですもんね(笑)

    • 10月15日
  • べびまる

    べびまる

    ほんとそれですよー!
    なんか順序違くないか?って彼女の代わりに言ってやりたくなります!笑笑
    バツ2の彼女もらうんだからちょっと理解して!って思いました!笑
    親からしたら三回も顔合わせしてお祝儀用意して親戚に報告ってなるのは嫌ですよね。。。

    • 10月15日
  • はる

    はる

    お父さんと何回バージンロード歩くんだって感じですよね😂
    普通は嫁に出すの辛いですが、もう出戻ってこないでくれって思って歩くかもしれませんね(笑)

    • 10月15日
  • べびまる

    べびまる

    本当に何回経験すんだよ!って感じですよね!笑笑
    もう失敗しないように賛成も反対もしてないみたいです!
    むしろ勝手にしてくれ状態💨💨

    • 10月15日
じばっかり

お友達は子供はいないんですか?

いやー羨ましい笑
バツ2なのに年下で初婚の彼!
どんな魅力があるのか気になります😁
3回も結婚式挙げれるなんて毎度お相手にある程度経済力もあるってことですよね!
他人事なので我が道行ってくださいって思いますが、目まぐるしくて飽きない人生ですね笑

  • べびまる

    べびまる

    子どもはいらないみたいでいません!

    羨ましいけど羨ましくない!笑
    いやー!ほんと毎回謎なんですよね💦
    彼女曰く周りから
    お祝儀泥棒って言われてるみたいです😭つら!
    なんかもう頑張れ!って感じですよ💨💨💨

    • 10月15日
  • じばっかり

    じばっかり

    親族以外で2回参列した人もいるんでしょうね💦
    いやー、3度目は無いですよね😅
    めでたくもない、珍しくもない笑
    子供も持たず私欲だけでそこまで振り切ってる人生って、その人なりに愉しんでそうですよね😂
    いつか後悔しなければいいけど…
    また離婚したらママリ載せてください笑

    • 10月15日
  • べびまる

    べびまる

    多分いると思いますよー!2回目の欠席率が悪くてSNSでグチってました💨💨そりゃ友達疎遠になるし呼ぶ子いないわ!ってなりますよね!
    もうやるなら写真だけとか海外で2人だけでやってくれ😭って感じですよー
    毎回変な人と結婚してるんですよね。。。

    • 10月15日
  • じばっかり

    じばっかり


    そうですねー!
    親族(もうお相手の方しか集まらないかもですが💦)だけ呼んで海外で挙げれば誰にも迷惑かけませんよね😆

    変な人に振り回されてもプロポーズされるのがたまんないんでしょうね笑
    主さんも含めお友達は振り回されて大変ですね😅

    • 10月15日
  • べびまる

    べびまる

    それ提案したら彼はみんなに祝福されて式したいらしくスルーされたんでお手上げです!笑笑
    勝手にしてくれ!笑
    多分今まで恋愛に無縁だったんで好き!結婚しよ!って言われたらしちゃうパターンだと思います←失礼💦

    • 10月15日
  • じばっかり

    じばっかり

    青春過ぎた大人になって恋愛楽しんでる感じですか??💦
    よく新しい旦那さんも戸籍見て引かないですよね😅
    モテると勘違いもしてそうですね😫

    祝福してほしいのに人数集まらないから機嫌悪くするんですねー
    困った人ですね😂

    • 10月15日
  • べびまる

    べびまる

    高校時代は根暗←ごめん🙏🏻
    だったんですが社会人になって急にキャラ変わって開花されたんですよ(っても中学生レベルなメイクとかです。。。)
    なんか自信がついたのかやたら連絡くる感じでランチとか誘われるんですが正直ついていけないのでやんわり断ってたまに相談乗るって感じなんですよ💨💨💨
    なんで彼女は今が楽しくて仕方ないって感じでモテ期ですかね😂
    なんか変なプライドだけはあって困ります。。。

    • 10月15日
  • じばっかり

    じばっかり

    大人になって明るくなる人いますよね💦
    専門学校、大学デビューもよくいました😅
    たまに相談に乗ってあげてたことでグイグイ誘われちゃってお気の毒です😣
    悪い子ではないんでしょうが、毎回参列させられてたらたまったもんじゃないですもんね笑
    こんな人生にはならないと思いますが痛い人にはなりたくないですね😥

    • 10月15日
  • べびまる

    べびまる

    なんか怖いもの知らず!無敵!って感じでついてけないです💨💨
    正直部活以外で接点ないから謎なんですよね!笑
    これからは距離感に気をつけてフェイドアウトしたいと思います😂

    • 10月15日
  • じばっかり

    じばっかり

    見たことないお相手ですが、変にキラキラしてて強そうです😂
    性格も謎だろうけど、今の彼女が隠れてた本質なのかもですね💦
    フェードアウトうまくいきますように✨笑

    • 10月15日
riri

何だかだいぶ変なお友達(すみません)ですね…。
もしかしたら、彼に3度目って言ってないんじゃ??っておもちゃいました。
そして、何度も結婚される方の中には、もちろん魅力が凄くあるからって方もいると思いますが、彼女の場合、都合が悪い事は忘れちゃうタイプだから何度も結婚出来るのかも…っと…。

関わらない。
それが1番かもしれません。
私なら、そうします!

  • べびまる

    べびまる

    いや変ですよ!笑
    なんかここにUPして返信してたら何で友達なんだ?何で相談のってるんだ?って改めて思いました😂

    離婚歴は知っていてそれを踏まえてプロポーズしたみたいです。。。
    きっと彼らにしかわからない魅力があるんだと思いたいです🙏🏻
    けど学習能力ないなーとは薄々気づいてます💨💨

    • 10月15日