※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありるるる♡
子育て・グッズ

お子さんのインフルエンザ予防接種について悩んでいます。保育園に通っていないため、2回も接種するのは可哀想かと思っています。受けたことのある方、費用はいくらかかりましたか?

皆さんのお子さんはインフルエンザの
予防接種うけますか??
また、お子さんがもう受けられた方、受けたことのある方
いくらかかりましたか??

まだ、保育園に通ってるわけでも無いので
注視二回も打つの可哀想だな…
でも…もしかかったら可哀想だしな…と
葛藤しております( ´・ω・`)

コメント

あっちまま🐻

うちは3000円で2回目が2200円です!
去年から受けてます😭🙏🏻

  • ありるるる♡

    ありるるる♡


    小さいうちからうけても
    問題ないんでしょうかね?( ´・ω・`)

    あっちままさん自身は
    いくらで受けましたか??

    • 10月15日
れんママ

来週受ける予定です。値段は3000円です。
私の息子も保育園通ってませんが、主人がもらってくる可能性もあるので。打つことにしました(^^)

  • ありるるる♡

    ありるるる♡


    なるほどー( ´・ω・`)
    うちも、旦那が病院勤務なので…やっぱり受けなきゃかな…( ´・ω・`)
    でも、二回も可哀想だな…とかなり悩んでおります💦

    • 10月15日
はなうた

うちは保育園に通ってるので、1回目の接種終わりました。
2回とも子供は3000円ですが、探せばもっと安いところもあるかもしれないです。
私はかかりつけ医にお願いしました。

保育園に通われてないですし、1歳未満なら私は接種はしないかなと思います。
悩みますよね😞🌀

  • ありるるる♡

    ありるるる♡


    ですよね( ´・ω・`)
    難しい…💦ほんと悩みます💦

    • 10月15日
S

去年そのくらいの月齢の時に打とうとしたら、1歳未満は正直効果ないからオススメしてない、両親が受けてとかかりつけの小児科の先生に言われたので受けませんでした💦
今年は11月にようやく予約がとれたので1回3000円で2回打ちます😊

  • ありるるる♡

    ありるるる♡


    そうなんですか!?( ゚Д゚)
    わたしもかかひつけの病院に確認してみます!ありがとうございます!!

    • 10月15日
菜々子

看護師です。
生後6ヶ月から接種可能です。
ご主人が病院勤務なら家族みんな接種するのがベストではありますね✨✨

  • ありるるる♡

    ありるるる♡


    パパ は小さいうちから接種して
    副作用が出ないのか?かなり心配してます( ´・ω・`)

    やはりかかりつけの小児科に
    一度確認した方がいいですね( ´・ω・`)

    • 10月15日
  • 菜々子

    菜々子

    副作用は、どんな医療行為にも必ずゼロとは言い切れないものです。

    そして特に小児科領域は、医療者の考え方が分かれますので最後はお母さんが納得した選択をするしかないですね😅

    接種したほうがいい、意味がない、両方のドクターがいます。

    • 10月15日
まるこ

3500円、2回目3000円です😭
1歳まではインフルの予防接種は
ほとんど効果ないらしいです💦
なので大人や上の子だけ予防接種して
周りが持ち込まないように予防する
ほうがいいみたいですよ。

deleted user

こんばんは😊
私の旦那さんも病院勤務なので、保育園通っていませんがインフルの予防接種受ける予定です😊

みなみん

今月末に予約してます!
保育園などは行ってませんが、私が車校に通っていて、そこの託児所に預けるので一応💦💦
1歳未満はあまり効果ないと聞いたことあるので、去年は旦那だけ打ってもらいました😣
元気なのに病院でなにかもらっても嫌だったので😰
値段は、そういえば聞くの忘れてましたけどたぶん3,000円前後でしょうね😅