※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみっぺ
子育て・グッズ

手芸や縫い物が得意な方へ。足先までスッポリの服がズルズル引きずる問題。ゴム紐を縫い付ける以外の改善策はありますか?デザインは可愛いので買い直しは避けたいです。

手芸や縫い物、ベビー服を自作している方にお聞きしたいです😆✨

写真が見づらかったらすみません💧

足先までスッポリタイプの服を買ったのですが、
ハイハイやつかまり立ちをするとズルズル引きずってしまい、殿中松の廊下みたいになってしまいます🤣(笑)

手芸屋さんでゴム紐買ってきて足首のところに縫いつけようかなと思うのですが、外側につけると不格好だし、内側だと直接肌に当たるし。。。

何か他に改善策はありますか?

デザインはとっても可愛いしちょっとお高かったので、
そもそもつかまり立ちしたらこうなっちゃいますよ~とか、買い直しした方がいいという意見はご遠慮くださいね♡

コメント

ちびー

外側にゴムをつけて、上からたるませるように、生地を被せて塗ってみてはいかがですか??

それならゴムも隠れますし(*^^*)

  • ゆみっぺ

    ゆみっぺ

    そうですよね😆!!
    やはりその方法が一番現実的な気がします✨
    回答ありがとうございました♡

    • 10月15日
ねこま

少し伸縮はゆるくなりますが、帽子用や子供用のゴムを内側につけられてはいかがでしょうか?(手芸屋で聞けばわかると思います)
私なら着物の肩部分を子供用につめる感覚でつめてしまう気もしますが、そうするとデザイン的にどうかな?という気もしますし、、、
ゴムが一番手っ取り早い気がします。

  • ゆみっぺ

    ゆみっぺ

    回答ありがとうございます♡
    写真だと隠れちゃってるのですが、
    肩の部分が幅の狭いサロペットみたいになっているので、
    上はこれ以上つめられなさそうなんですよね😓
    やはり下をつめる方向でやってみようと思います✨

    ありがとうございました🤗

    • 10月15日
  • ねこま

    ねこま

    ??あ、すみません、着物の肩部分をつめる要領で足元か股部分をつめる、と言ったつもりでした。
    はい、頑張ってください💪✨

    • 10月15日
  • ゆみっぺ

    ゆみっぺ

    あ!そうだったんですね😅‪‪💦‬
    勘違いしてしまいました!

    足元の方を色々試してみようと思います🙌💕
    ありがとうございました✨✨

    • 10月15日
スティッチらぶみく

私なら外にゴムをつけて、その上からゴムを隠すように布を縫い付けます。
足裏と同じ色ならデザインに見えそうですし♪

  • ゆみっぺ

    ゆみっぺ

    内側より外側の方が良さそうですよね🙌💕
    布でカバーするのも良さそうですね🤔
    ゴムの外側にたるませて縫おうかと思いましたが、
    その方法も検討してみます♡

    ありがとうございました✨✨

    • 10月15日
deleted user

私も同じ様な時があって家の中では輪ゴムで留めて上から余った部分を被せて隠してました😅
生地的に平気であればアイロンでくっ付く布用の両面テープでも良いと思います!

  • ゆみっぺ

    ゆみっぺ

    なるほどー!!
    マジックテープという手がありましたか🤔✨
    伸縮性が気になるところですが、
    検討してみますね♡

    ありがとうございました✨✨

    • 10月15日
  • ゆみっぺ

    ゆみっぺ

    あ!マジックテープではなくて両面テープでしたね😅
    失礼しました‪‪💦‬

    • 10月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    太さがピッタリでなく余裕があれば伸縮性がなくてもいけるかな?と思います☺
    サスペンダーという手も簡単だし、どうかな?と今思いました!
    うまく調節できるといいなと思います🙌

    • 10月15日