※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

正産期に入り、子供が大きいため産むことを考えている方や、3000gを超えたら産みたいと思っている方がいらっしゃいますか?病院で相談し、3000g超えた場合に産むことを話した経験がある方もいますか?

ごめんなさぃ。
さっきの質問間違えました!!


正産期に入り、
子供が大きいから
産んじゃいましょうって
なった方いますか???
それから病院に相談して
3000g超えたから産ませてください
って話したことある方います???

3000gを超えたら
産みたいなーって思って。

コメント

m3246

自分からは言いませんでしたが、38週入って3500g超えだったので産んじゃいましょうってなりました!
私も体重増えすぎ&血圧高めなのもありました…💦
結果生まれたのは39週6日でしたけど…笑笑

  • まま

    まま


    いくつで生まれました??

    自分1人目3830ありました👀

    • 10月15日
  • m3246

    m3246

    3246gでした😅😅
    エコーと実際は300g程誤差があるそうですよ‼️

    • 10月15日
  • まま

    まま


    うち、39w0dの検診で3300で
    生まれたのが39w2dで3830でしたww

    • 10月15日
  • m3246

    m3246

    そうだったんですね‼️
    多分私の場合は血圧と体重のが危なかったのかもしれません💦
    お二人目は早く産みたいと思ってるんですか??

    • 10月15日
  • まま

    まま


    2人目は早くうみたいなーって
    思ってるんです😅

    • 10月15日
  • m3246

    m3246

    病院によっては計画出産とか相談したら大丈夫ではないですかね??🤔
    もちろん赤ちゃんとお母さんの体調次第だとは思いますが…💦

    • 10月15日
  • まま

    まま


    今度の検診で聞いてみます!!!

    • 10月15日
うありこ

私も3人目は誘発かけて産んじゃいましょうでした。
たしか12月13日予定日を9日に入院して産みました。
たぶん上二人が時間がかかったのと、高血圧ぎみと、年だったからかな。
あと予定日前後の人数が重なってたというのも病院側から聞きました。

  • まま

    まま


    ママ側の負担とかで
    決まるんですねぇー🤔

    • 10月15日
まーたん

私は5ヶ月くらいから
赤ちゃんがデカイ❗と言われ、
37週に入り、
赤ちゃんデカイから
予定日までいたら3500グラムは
余裕で超えちゃいそう(笑)
私が小柄なので、
状況次第で帝王切開もあり得る❗
って言われて、私が焦りました💦

それから歩きまくって
38週0日で破水して
3316グラムで出産しました😅

と言われ、

  • まま

    まま


    うちも一人目は
    ずーとでかいでかい
    言われてましたww

    今回は小さいって言われてますが
    そのまま小さくうみたくて🙁

    • 10月15日
年子まま

上の子は37wで3500gで下の子は38wで4300gでした٩( 'ω' )و
2人とも早い段階から大きかったので36wの時に計画分娩の話をされました。
下の子の時は自分から話しましたが赤ちゃんの状態、子宮口の状態を見て38wでした。

37w過ぎていたとしても赤ちゃんが下がっていない子宮口が開いていないじゃ促進剤を使っても難しいと思いますので伝えてもそう言われる可能性はあると思いますね💦

  • まま

    まま


    赤ちゃんの状態にも
    よってなんですねぇー🤔

    • 10月15日