※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちえ☆
妊娠・出産

友達のお姉さんからもらったオムツに対してお礼の品を渡すべきか、どんなものがいいか悩んでいます。アパートまで持ってきてもらう際に渡すのは失礼でしょうか。

友達のお姉さんから新生児用の余ったオムツをもらえることになりました。

何かお礼のものをお返ししたほうがいいのでしょうか?

私の住むアパートまで持ってきてくださるのですが、その時に渡すのは失礼ですか?

どんなお礼のものがいいでしょうか?

コメント

空☆☆☆☆

どのくらいオムツもらえるのですか?
子供のおもちゃや服とかですかね?

nm*\(^o^)/*

その時渡すんだったら
菓子よりかと私わ思います\(^^)/

さちえ☆

返信ありがとうございます。

一袋くらいでしょうか?

さちえ☆

返信ありがとうございます。お菓子がやはり無難でしょうか。

日持ちがするもので小分けになってるものがいいでしょうかね?

空☆☆☆☆

一袋くらいなら、安めのおもちゃでいいのではと思いますよ(・∀・)子供のものもらえるってうれしいですよね(^^)

Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

ないよりはあった方がいいですよ!
そこは気持ちなので値段と言うよりお礼をする!という事に意味があると思いますよ!

私も余ったオムツを旦那の後半にあげたのですが、嫁からは一言もなかったです。

お礼が欲しいのではなく、連絡が取れる状況なのに一言もお礼がないと次に何かあった時に何もしたい!してあげたい!という気持ちにはならないです。。。

…と私の意見ですがσ^_^;

えぽ

量的に、菓子折り…。まだ与えてないとかだと、迷惑かも知れないけど、お友達に確認して、お子さんが食べれる様なおやつでもいいような気もします(*^^*)

nm*\(^o^)/*

無難ですね。
子供さんの洋服とかだと
好みもサイズもあるし…。

小分けになってる方が
いいでしょうね!
クッキーとかあまり好き嫌いが
ないのがいいと思います\(^^)/

ひーゆーmama

あたしも友達家族からいただいたんですが、春だったこともありいちごを2パックとその他果物をお礼に渡しました*\(^o^)/*

yuyuyuyuyu

私も友人から余った新生児用のオムツを新しいのと封が開いた3分の2くらい残っているものをいただきました!お礼は菓子おりにしましたよ!

さちえ☆

返信ありがとうございます。

おもちゃですか。

悩みますね😢

さちえ☆

せっかくのご厚意なので何かお礼をしたいと言う気持ちが大事ですよね。

さちえ☆

なにもいらないよーと言われてしまいまして。

でもなにも渡さないのもどうなのかと思い、迷っております

さちえ☆

クッキー🍪いいですね。

日持ちするし、小分けになってそうですもんね。

返信ありがとうございます🎵

さちえ☆

返信ありがとうございます😃

果物もいいですね。

さちえ☆

返信ありがとうございます✨

みなさんからアドバイスをいただき、なにかクッキーなどの菓子折りにしようかと思いました!

ありがとうございました✨