※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka
子育て・グッズ

こたつを新しく買おうと思っている方ですが、丸型や楕円型が可愛くて気になっています。赤ちゃんが生まれるので使い勝手が心配です。丸型や楕円型を使っている方の感想や四角の方が良いと思う方の意見を聞きたいです。

こたつを新しく買おうと思っているんですが、丸型や楕円型が可愛くて気になっています😊ただ、これから赤ちゃんが生まれてくるので使い勝手はどうなのかなと思ってます!いま丸型や楕円型使ってるよって方の感想や、やっぱり四角の方が良いよって方の感想を聞かせて欲しいです😳✨

コメント

とんがりボーイ

楕円形を使ってます!
前は四角のタイプでしたが転けたりして角に頭打ったりしてたので買い換えました(¨;)
楕円形でもぶつかったりしますが、角が無い分マシなのかなって思ってます(^^;

• yuka

yuka

そうなんですね!
    やっぱり頭ぶつけちゃったりすること考えると丸系の方が良さそうですね😳✨
    使いやすさは四角のと比べて変わりますか??

• 10月16日
  • とんがりボーイ

とんがりボーイ

正直使いやすさは変わらないです(^^;
    無印良品で買ったんですがこたつ布団が同じ楕円形になってて、そういう点は良かったですよ(^^)

• 10月16日
  • yuka

yuka

やっぱり私も楕円型買おうと思います❣️ありがとうございました😊

• 10月17日
ぽぽちゃん♡

うちは長方形のもの使ってますが、丸いほぉが歩き始めた時に角にぶつける心配が無くて良いなぁと思いました❗️✨

• yuka

yuka

これからのことを考えると丸系のが良さそうですよね😊
    ありがとうございます!

• 10月16日
まっちゃ*

今四角なんですが
危ないかなー?と思って
楕円形に買い換えようかと思ってます!
四角より危険が少なそうな気がします🤔

• yuka

yuka

危険は少ない方がいいですもんね!
    私も楕円型にしようと思います☺️

• 10月16日