※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりめ
子育て・グッズ

2歳の子供が外で歩かず、抱っこ紐を使っていることに焦りを感じています。他の子供は手を繋いで歩いているので、心配しています。

質問です!
今月2歳になるのに外では、ほとんど歩きません。カートもベビーカーも数ヶ月前から嫌いでずーっと抱っこ紐です。
気に入った遊びやおもちゃコーナーなど歩くとこもありますが、まさかまだ抱っこ紐使うとは思ってませんでした。
そんなもんなんですか??
なんかみんな手を繋いで歩いてる感じで焦ります。

コメント

★奈緒☆

うちの子は歩けるようになってから抱っこより歩きたい‼て感じになってしまったので羨ましいですー。
だっこ紐なら重いけどそこら辺走り回ったり迷子になる心配ありませんもんね。

  • かりめ

    かりめ

    そーゆーもんなんですね∑(゚Д゚)
    確かにそれも心配ですね💦

    • 10月16日
ねむねむ

やっと最近歩いてくれるようになりました!
多分妊娠を機に抱っこ紐を封印したのもあるのでしょうが…
それまでは外行ってもすぐに抱っこして抱っこしてーでした💦

13キロ超えてて、もう自分もしんどかったら封印してみるのも手かもしれませんね😀

  • かりめ

    かりめ

    なるほど!!封印か。。。勇気いりますね💦腕がいかれそう💦

    ウチは12キロなので同じような方がいてよかったです!!2歳過ぎたらやってみますー!

    • 10月16日
まなみん

同じかんじでしたー!2歳半過ぎごろまで抱っこ紐、その後も抱っこ、いまもたまににはなりましたが、抱っこーって言います(笑)2年半以上使った抱っこ紐、下の子に使えないくらいになりました(笑)

  • かりめ

    かりめ

    2歳半過ぎまで続くんですね涙
    恐ろしい。。。でも同じような方がいてよかったです´д` ;

    • 10月16日
  • まなみん

    まなみん

    なんでこんなに抱っこちゃんなのか不安で心配で言葉も遅かったので、学習が必要なら急げと思い、療育にも相談しました😀
    3歳児健診まで抱っこちゃんだったら少し気になるけど、2歳代は大丈夫とのことでした。
    3歳児健診でもまだ抱っこちゃんでしたが、明らかに減ったので気にしなくなり、3歳過ぎてからベラベラ喋るようにもなりました(笑)今は下が産まれたら抱っこの機会が減ると思って求められれば抱っこしてます♡16キロなのでそろそろ腕が、、(笑)

    • 10月16日
  • かりめ

    かりめ

    私も不安になります💦そーだったんですね!!
    なるほど!!3歳までにゆっくりでもなんとかしたいもんです´д` ;

    下の子がいると赤ちゃん返りの抱っこ心配ですね´д`
    16キロか。。。。まー短時間なら💦(^^;;

    • 10月16日