※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coro.s
子育て・グッズ

離乳食の食器について教えてください。離乳食始めはお粥ですか?ミルクも飲ませていいですか?

まだ少しはやいんですが
離乳食について
質問させてください!

①離乳食の始めは
10分がゆなどだと思いますが、
どのような食器であげていますか?

お祝いで食器セットいただいたのですが
離乳食で使うにはやや早いような気がして…
離乳食で使うスプーンや器は
できるだけ安く済ませたいと思っています。
どこで買ったなど教えていただけると
助かります(´;ω;`)

②離乳食始まりは
お粥一口とかですよね?
そこに今まで飲んでいるミルクも
飲ませて良いんですよね?

無知ですいません。


よろしくお願いします。

コメント

deleted user

①100均で購入した器使ってます😝
最初は量が少ないので!!
スプーンは赤ちゃん本舗で
5カ月から使えるものを買いました!

②初めは1さじからです🥄
離乳食後のミルクは欲しがる分だけ
あげて大丈夫です🙆

  • coro.s

    coro.s

    ありがとうございます(๑°ㅁ°๑)‼✧

    たすかりました!

    • 10月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    拾い画ですがこんな感じのを
    使ってます😁

    • 10月15日
  • coro.s

    coro.s


    画像までありがとうございます(´;ω;`)♡

    • 10月15日
まーーにゃん

お祝いで頂いた食器セットは、お食い初めで使って以来まだ活躍してません(;゚Д゚艸)(笑)
うちは、食器は100均のプラスチック製のキティーちゃんのものを使ってます(b゚v`*)
スプーンは西松屋のオリジナルブランドのものを使ってます♡
どちらも安価でも、うちの子には合っているようで沢山食べてくれます(*´∀`)
調理器具も100均で揃えたのですが、セットになっているものがあるので、そちらの方が使いやすく収納もしやすかったかなと後悔です(;ω;)
離乳食の初めての日は小さじ1から始めて、その後おっぱいしています。
離乳食の量が増えるにつれて、おっぱいを飲む時間が減り、今では離乳食のあとのおっぱいはしなくても大丈夫なようになりました♫

りんりん

私はキャンドゥなど100均で買った小鉢?で済ませてました。中期になって量が増えてきたらお祝いでもらった食器やダイソーのマイメロのプラ食器に変えました。
お皿だと下に落とされたり投げられたら割れるので😭
ハート、スペード、ダイヤの形のお皿や、星が模様についてるものなど買いました💕
参考までに〜

  • りんりん

    りんりん

    最初はみなさんおっしゃるとうり小さじ1からで、食後にいつも通り授乳をします。

    • 10月15日
riri

うちはお祝いでいただいた離乳食セットの1番小さいお皿であげてました!
スプーンは2.3本あると便利です!
ダイソーとかにも売ってますよ(笑)
まだ始めの頃だったらお皿触られない様にすればガラスでも大丈夫ですし、しばらくは大人の食器の小ぶりな物でも対応できます😌👌
最初は10倍粥小さじ1からです!
食べ具合によって少しずつ増やしていきます❗️

minmi

私はリッチェルの離乳食スタートセットというものを最初使いました(^^)安くはない気がしますが(´ω`)離乳食で2ヶ月くらい使用しましたが私はよかったと思います(^^)量を食べるようになってからはお祝いでもらった食器セットを使ってます😊✨
順調に進めばあっという間に量が増えていきますが 、最初からお祝いでもらったお皿だとスプーンですくいにくいかなと思います🤗🌸
深さがあって、底が丸いのだと最初の頃は食べさせやすいです🤗

coro.s

まとめての返事で申し訳ないです。

みなさん、
ていねいな説明ありがとうございます😊

みなさんのアドバイスみて、
食器等揃えたいと思います!