※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HRKMZK💖
産婦人科・小児科

兵庫県高砂市のかたしまきたうら産婦人科で出産経験のある方、帝王切開や自然分娩についてお話を伺いたいです。

兵庫県高砂市にあるかたしまきたうら産婦人科で出産したことある方にお伺いしたいです。
帝王切開をオススメされると聞いたのですが、自然分娩だったよー!って方もしくは、帝王切開でしたって方お話聞きたいです。

よろしくお願いします(´・ェ・`)

コメント

まぁる

こんにちは!私は7月にかたしまきたうらで自然分娩出産しました!
分娩時には赤ちゃんが正しい向きに回らなかったんですが、経産婦で産道ができていたのもあって吸引して自然分娩で産ませてくれました😊
検診の時も出産の時も帝王切開を勧められたことはなかったですよ!
かたしまきたうらで出産した友達も皆自然分娩で産んでました😌

• HRKMZK💖

HRKMZK💖

そーなんですね!
    帝王切開が多いと聞いたので…😭💔
    どちらも痛いとは思いますが、お腹を切るのは最終手段にしたくて💦💦
    貴重なご意見ありがとうございます🙏💕

• 10月16日
  • まぁる

まぁる

帝王切開は加古川にある奥産婦人科が多いと聞きました😣(実際今はそうでもないらしいですが)
    わかります!お腹はできるだけ切りたくないですよね💦
    逆子と初産の回旋異常は帝王切開だとかたしま先生に言われました!
    でもそれって他の病院でもそうだと思うのでやはりやむを得ない場合しか帝王切開はしないと思います😊
    他気になる事があれば答えられる範囲でお答えします😀

急に寒くなってきたので体調にはお気をつけて下さいね☺

• 10月17日
  • HRKMZK💖

HRKMZK💖

今5ヶ月なんですが、帝王切開の話も何もされたことないので、私は大丈夫だとおもっていたのですが、旦那がお腹切るん?ってずっと聞いてくるので、自然分娩だった方がいて安心しました😭❤
    どーしても切らないといけない状態なら切りますが、できる限り…と
    どちらも痛いのは重々承知ですが…(笑)
    今から出産が恐怖です(笑)

• 10月17日
  • まぁる

まぁる

えー!じゃあ旦那さんの友達の奥さんとかはみんな帝王切開なんですかね?
    入院中は帝王切開の人2人と自然分娩の人4人ぐらいでしたよ😀
    恐怖わかります…私3人産みましたけど臨月近づくと妊娠した事何回も後悔しました(笑)

• 10月18日
miu

友達がそこで自然分娩で出産したけど肛門まで裂けたので産んでから1日?2日?絶食させられたって聞きました((((;゜Д゜)))
会陰縫合のとき溶ける糸使ってても抜糸する方が体楽になるのでおすすめです🙋

• HRKMZK💖

HRKMZK💖

そーなんですか😱😱😱😱😱
    絶食。
    まだまだ先の話ですが今から出産が怖くて仕方ないです(笑)

• 10月18日
ゆみ

かたしまきたうら産婦人科で2016年12月に帝王切開で出産しました。
元々、自然分娩の予定だったのですが、正産期に入り前駆陣痛が来た時に心音が一時下がる事がありました。本陣痛に赤ちゃんが耐えられないかもしれないリスクがあったので、急遽帝王切開で出産しました😃
それまでは帝王切開を勧められる事はありませんでした。母体と赤ちゃんにかかるリスクをその都度検討した上で、必要だったので帝王切開に切り替えた感じでした。だから、特に帝王切開が多いという印象はないです😀

• HRKMZK💖

HRKMZK💖

そんなんですね!
    ありがとうございます🙋💕

私は特に何も思わなかったんですが、旦那、義母がそー言ってたので…😵

最後にまー二人とも元気やったらそれでえんやけどなって( ̄・ω・ ̄)
    これ言ったら何言っても許されるみたいな言い方してくるんで…笑

いつ出てきても大丈夫な週数まで来たんで、赤ちゃんのタイミングで、頑張ります👶💕

• 2月22日