※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

リビングに3畳の赤ちゃんスペースを作りました。寒さ対策に暖房器具が必要か悩んでいます。改善やおすすめグッズのアドバイスをお願いします。

赤ちゃんがいるお部屋作りについて相談です。

出産に向けて、リビングに写真の様な赤ちゃんのスペースを作りました。
広さは3畳程で、キッチンのすぐ隣にあります。
初めてでわからないことばかりで、ここで無事赤ちゃんを迎えられるか心配です。

11月末に出産予定ですが、壁2面が窓でエアコンの風も届かないので寒そうです。何か暖房器具が必要でしょうか?
ミニベッドの上にはブランケットをかける予定です。

改善した方がいいことやおすすめのグッズなど、どんなことでもいいのでアドバイスいただけると助かります🙇

コメント

naami

窓には断熱のシートを貼ると
そこまで冷えないのでオススメです。

赤ちゃんは体温が高いので
大人でよっぽど寒いと感じなければ
特に暖房は必要ないかと。

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます😊
    断熱のシート、検討してみます!
    暖房は必要ないと知って安心しました😌✨

• 10月16日
おまめ

素敵な部屋ですね☺
エアコンの風は直接かからない方がいいんで丁度いいと思いますよ✨
グッズとかは産まれてから必要な物買い足していく方がいいですね🎵
性格も好きなものもそれぞれなんで買ったけど使わなかったなんて沢山ありますし💦

• みぃ

みぃ

エアコンは風が当たらない方がいいんですね!
    グッズも産まれてからでいいんですね💡焦っていろいろ買うところでした!ありがとうございます✨

• 10月16日
さくら

素敵なスペースですね💖
ハイハイするようになったらベビーゲートで区切るだけで良さそうだし使い勝手良さそうに見えます😊
暖房器具は暖かいお布団や毛布があれば充分だと思います💡

• みぃ

みぃ

このスペースで大丈夫か不安だったので、ほっとしました!
    暖房器具もいらないんですね💡上に掛けるもので調節してみます!ありがとうございます✨

• 10月16日
ばいみんまん

危ないものがなくて、ハイハイできるようになっても安心なスペースですね💓素敵です💕
上の方が言っているように、赤ちゃんは体温が高いので、お部屋の空気がほわんと暖かい程度で大丈夫だと思います😊

• みぃ

みぃ

わからないことばかりだったので、そう言っていただけて助かりました✨
    赤ちゃんは体温が高いんですね🤔このままで大丈夫だとわかって安心しました💡ありがとうございます✨

• 10月16日