※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuuupo
子育て・グッズ

哺乳瓶を受け付けない3ヶ月の赤ちゃんについてアドバイスをください。

生後3ヶ月完母で育てています!
預ける事や保育園に入れることを考え
ミルクを始めましたが全く受け付けてくれません!

哺乳瓶自体嫌がり少し飲んでもイヤーな顔をされます💦
無理やり哺乳瓶を入れてしまい飲んだ母乳をおぇっと吐いたこともあります😢笑

本当に飲まなくて、10ml~20mlしか飲みません笑
根気よくあげ続けていたら飲んでくれるようになりますか?

今は喉が渇くお風呂上がりに飲ませています!
哺乳瓶自体いやなのか、ミルクが嫌なのか...

なにかアドバイスあれば是非教えてください!

コメント

ゆて

母乳をあげてから哺乳瓶であげているのですか?
もしそうなら、お腹が空いている時にまずは哺乳瓶であげてみてはいかがですか?😊

• yuuuupo

yuuuupo

違います!先にミルクからあげています
    でも吐いた時は飲まなさすぎて少し母乳をあげてからまた挑戦しました!

• 10月15日
  • ゆて

ゆて

そうなんですね!搾乳した母乳を哺乳瓶であげてみるのはいかがですか?🌟
    おっぱいと同じで、噛まないと出てこない哺乳瓶もあるのでそれもいいかもしれません!普通のだと出過ぎるみたいで、うちの子は嫌がりました💦

• 10月15日
  • yuuuupo

yuuuupo

母乳やってみます!💓😭

そうなんですね!今は母乳実感を使ってて3ヶ月からの乳首をつけているのですが出過ぎて嫌な可能性もあります💦
    母乳あげる時も、出過ぎたりして嫌がって泣く時もあります!
    乳首も1ヶ月のものに変えてみて挑戦してみます😭💓
    ありがとうございます!!

• 10月15日
バニ山🐰

うちは保育園行かせないことになったので、ミルク訓練は諦めたのですが、小児科の先生に相談したら、どうしようもなくお腹がすけばミルクでも飲むよといっていました。その際は、ママではなくパパやおばあちゃんからあげたほうが飲みやすいと聞きました。
嫌がってるときに無理矢理あげると反って哺乳瓶嫌いになることもあるそうです。
母乳をくれるはずのママが哺乳瓶からミルクをあげようとすると、赤ちゃんがママなら母乳のはず!と怒るんだそうです。
泣いてるとかわいそうですが、時間をあけてパパやおばあちゃんからのチャレンジをしてみてください!

• yuuuupo

yuuuupo

なるほど!!😳
    哺乳瓶嫌いは困りますー!笑

そうなんですね!確かにおっぱいを探してます💦
    パパにも手伝ってもらおうと思います😌💓

• 10月15日
🍞

私も完母でミルク拒否対策の為にお風呂上がりだけミルクにしてます!

飲みが悪くて悩んだんですがある時いつもより少し熱いかなー?と思いつつそのままミルクあげたらグビグビ飲んでました!
うちの子は冷ためより温かめのミルクがいいみたいです!

ミルクの温度はどうですかね?

哺乳瓶はビーンスターク
ミルクもビーンスタークすこやか
使ってます!
ビーンスタークの哺乳瓶の乳首はサイズがワンサイズだけなので成長とともに買い換えなくて済むのでいいですよ☻