※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
thisk♡
家族・旦那

私は専業主婦をしています。旦那は不動産関係て21時頃帰ってきます。最…

私は専業主婦をしています。旦那は不動産関係て21時頃帰ってきます。
最近旦那の飲み会が多いです。
でも仕事してもらってるし私も洋服買ってもらったりしてるから…と思うと何も言えません。
でも実費で毎週飲み会に行くのが許せません。

皆さんのところはどうですか?
やっぱり専業主婦は黙ってなきゃいけないですか?

コメント

☆★

お小遣いで行かせるのはいかがですか❓😁

• thisk♡

thisk♡

お金は全て旦那が管理をしています…

• 10月15日
  • ☆★

☆★

うちは一応共働きなので毎週は絶対黙ってはいないですね😁

• 10月15日
  • ☆★

☆★

それはお金貯まらないと思います💦💦

• 10月15日
  • thisk♡

thisk♡

共働きだと言えるから羨ましいです😢

• 10月15日
  • ☆★

☆★

これからお子さんが大きくなるにつれてお金もかかってくるので将来設計、ライフプランを練られてみて、毎月の収支や支出、目標貯金額等見積もり出してみて話し合いされた方が良いと思います💡

• 10月15日
theory☆

専業主婦です✨
専業主婦だから、言いづらいとか
思った事なかったです😵

飲み会は、寂しいし、無駄な出費だと思うので、たまにでも毎回超ブーイングします😹

• thisk♡

thisk♡

わー!ほんとですか!?
    私もネチネチネチネチ言うんですが後からでも仕事してるし私も日中友達とあってるし飲み会くらいって思うんですけど、それ行く必要あるのかなーって思っちゃいますわ

• 10月15日
riko

うちも週1くらいですねー、営業マンなので、仕方ないです。
専業主婦だからとかは関係なく、週1ならまぁいいんじゃないかなーと思ってます。
子供産まれる前は週2、3は行ってたので、まだましになりました😅
お金がきついから、行って欲しくないんでしょうか?それとも、家にいてほしいからでしょうか?

• thisk♡

thisk♡

そうなんですね。
    お金がきついわけではなく、家にいて欲しいし行かなくてもいい飲み会やちょっとした飲み会も行ったりしててそんな飲み会行くくらいなら…と思ってしまいます😅

• 10月15日
  • riko

riko

お金もきつくないなら、週1ならまぁいいかなーと私は思いますが、さつきさん的には嫌だなって思ってることは、ちゃんと伝えた方がいいんじゃないでしょうか😄
    専業主婦だから、、と遠慮してたら、何も言えなくなっちゃいそうです😢

• 10月15日
  • thisk♡

thisk♡

毎週毎週行くし先週は会社のバーベキューにまで…私も行きました。
    そんな飲まなきゃやってけないのかと、思ってしまいますね😅(笑)

確かにそうなんですけど、専業主婦って難しいですよね

• 10月15日
  • riko

riko

男の人の飲み会は、職場のものだと、今後の昇進にもけっこうかかわってきたりするし、私も我慢してます😅
    完全プライベートの地元仲間との飲み会とかなら、ちょっと減らしてよーと思いますが!

専業主婦だと遠慮するとか考えたことなかったです。。子育て、家事を給料に換算すると相当な額です✨

• 10月15日
  • thisk♡

thisk♡

昇格に関係するような飲み会をするような会社ではないから余計に毎回行く必要あるの!?!ってなります😅

たしかに…ありがとうございます😢

• 10月15日
まる

専業主婦って立場難しいですよね。。
まだ赤ちゃんもいるのに(><)
でも週1で帰りも遅すぎないなら、、許しますね(><)
ちゃんと貯金とかしてくれてるならですが(><)

• thisk♡

thisk♡

そうなんです😢
    まだ5ヶ月なのに…
    終電で帰ってくるようにはしてるみたいです。
    貯金はしてくれています…

• 10月15日

私も専業主婦ですが、言いたいことがあれば言ってますよ(*´艸`) 家庭の事情や考えもあるとは思いますが、うちでは専業主婦だからといって我慢するのは違うと思ってます。

• thisk♡

thisk♡

心強いお言葉ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね…
    働くのは当たり前だと思っているけどやっぱり働いてもらってるって意識が高くてなにも言えず…

• 10月15日
みそしる

最近仕事を休み始めたのでほぼ専業主婦状態です。
飲み会が許せないのは、一緒にいる時間が少なくなるからですか?それともお金に余裕がないからですか?

• thisk♡

thisk♡

お金に余裕がないからではありません。ただ必要のある飲み会なのかな?とかそんなことにお金使うなら息子に…って思ったり、普段仕事が遅いから早く帰ってきてって思うからです😅

• 10月15日
  • みそしる

みそしる

それなら、全然黙ってなくていいと思いますよ👍🏼
    家族との時間を大切にするのを求めるのと、専業主婦はまったく関係ありません。

• 10月15日
  • thisk♡

thisk♡

そうですよね、少し話し合ってみます!ありがとうございました。

• 10月15日
あこ

私は専業主婦ですが、週1なら別にOKです。
9時なら子供は寝てますし、私も10時には寝てるので何時に帰ってこようが変わらないので、家計が厳しいとかでなければいいのでは??と思います。

• thisk♡

thisk♡

家系が厳しいわけではありませんが、普段一緒に食事をしています。
    飲み会の日も先に寝たことがないので飲み会だと待っていなければなりません。

• 10月15日
  • あこ

あこ

ご主人から待ってろ。と言われてるのでしょうか??

そうでなければ、先に夕飯を食べて好きな過ごし方をして眠たければ寝てはどうでしょうか??
    それを許してくれないなら飲み会断って貰わないと困る!と話し合いですかね(^^;

付き合いの飲み会ではないかもしれませんが、ご主人からすれば息抜きになってるかもしれませんし、その分夕飯を手抜きしたり、ランチに出掛けたりとなにか息抜きしてみるのはどうでしょうか??

• 10月15日
ぷにぷにぷにお

私は専業主婦でも夫婦は平等だと思っているので伝えたい事は遠慮せず何でも伝えますよ!
飲み会に関しては男の人は飲んで親睦を深める事も多々あるので一概には言えませんが、、、うちはそんなに行かないのでお小遣いからにしてもらってます🙆もし忘年会シーズン等で厳しければ相談してね!って感じで💕
月○回までは家計から出すけど他はお小遣いから〜とか寂しいからもっと家にいてほしいなっていうのもどんどん話し合うべきだと思います!夫婦ですから!!

• thisk♡

thisk♡

ありがとうございます…😢
    飲み会ってどこまでがいいものなのかと思ってしまいます。
    でも、少し話し合ってみます!

• 10月15日