※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hanaya
妊娠・出産

初めての胎動を感じるタイミングは個人差があります。焦らず待つことが大切です。他の方の経験談を聞いて安心しましょう。

19週目の初産部です。皆さんの初めて胎動を感じた日を教えてください。

よくある質問かと思いますが、未だに全く感じることがないので、不安です。
お腹は少しずつ出てきた感じがするけど、もともとお腹のお肉がついてるからわかりにくいのかなって思ってます。

ゆっくり待つしかないのはわかるけど、皆さんの経験談教えてください!(・Д・)ノ

コメント

ぇり☆.

私は初産で16wくらいから⁇少しずつ感じ始めました‼︎
最初は泡⁇シャボン玉⁇がポコポコお腹の中で弾けるような感じで、横になって静かにしてないとわからないくらいでしたσ(^_^;)
横になって静かにしてる時にお腹に集中してみてくださいପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
だいたいの人は安定期過ぎてからわかる方が多いみたいですよ‼︎ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

  • hanaya

    hanaya

    早いですね〜
    横になった時に集中してみます^_^

    • 8月15日
キセキ0729

おはようございます(*^^*)
私は遅くて、20週入ってからでした(*☻-☻*)それまで胎動が全くわからなかったです!友達は16週からわかったよーって言ってたから不安でしたが、20週入って少しずつ、あ!これが胎動かもってわかるようになりました^_^

  • hanaya

    hanaya

    待つしかないですよね(^_^;)
    ママリを見ても早めに胎動感じてる人多いので、不安です

    • 8月15日
lisa

私はちょうど安定期!って日に
ん?今日はずいぶんガス溜まりになるな~(>_<)
でも出ない。
なんだ?このぐにゅぐにゅというかポコポコ?
ってその日は胎動に気づきませんでしたw
それからガス溜まり感は終わらなく
これが胎動か~♪って分かりましたよ!!

寝る前がやっぱり感じやすかったです(*^^*)

胎動感じれたら次はキックゲームできますね!(*´∀`)♪

  • hanaya

    hanaya

    ガスがたまる感じはあります〜
    でもよくわからない(^_^;)
    寝る前に集中してみますね

    • 8月15日
ayapyn

1人目は17wでした!
2人目は感じるのが早いとよく聞きますが確信がもてたのは
20wくらいでした!
不安ですよね💔
胎動が遅かった2人目も今は痛いくらいに蹴ってくるので大丈夫ですよ(^o^)
そのうち胎動が激しくて寝れなかったりするようになるので
今を楽しんでください☺︎

  • hanaya

    hanaya

    胎動って痛くなるっていいますもんね。
    早くぽこぽこ来ることのを待ってます

    • 8月15日
Rei(●^ω^●)

おはようございます(^-^)
私は16週の頃毎日ではないんですが
ポコポコって感じでなんとなーく
これが胎動なのかな?ってゆー
ちょっと曖昧な胎動感じてました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
20週過ぎたころから毎日少しずつですが動いてるって分かるぐらい
強い胎動感じてましたよ!
ですが旦那がお腹触って動いてるってちゃんと分かるようになったのは
24週ぐらいなった時ですかね!
人それぞれ早い遅いあるので
あんまり気にしなくて良いと思います(*゚-゚)
早く胎動わかるようになると良いですね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

  • hanaya

    hanaya

    私はもともと太ってるから感じないんですかね〜
    私にも旦那にも早くわかるよーになってほしいです

    • 8月15日
ステーキ🐻

わたしは19~20wぐらいでした(♡˙ᵕ˙♡)

胎動をはじめて感じた時、彼と旅行中で車の中でぼーっとしてたら...

ん?ガスが溜まってるんかなと
そのときは気付かず…

ふたりで混浴風呂入ろうとした時、ポコポコっと動いたので...

これ胎動かあ~っとわかりました(˙︶˙)ゝ

お腹もそんなに出てなかったので妊娠してることも気付かず、胎動を感じて妊娠してたのかっ!て感じでした😅💦

  • hanaya

    hanaya

    旅行中にわかるってなんかいいですね〜
    お腹は出てきたけど、胎動がないとまだ実感が湧きません(^◇^;)

    • 8月15日
deleted user

ちゃんと分かるようになったのは24週と遅かったです(´-`).。oO(

  • hanaya

    hanaya

    まだかな〜って思うと長く感じるんですよね
    気長に待ちます〜

    • 8月15日
コゲまま

16週ごろからたまにおへその横あたりでサワサワ、コチョコチョされている感じがあり、17週ごろにポコッと蹴られました😉

  • hanaya

    hanaya

    早いですね。
    ぽこぽこ、蹴ってくれるのを待ちます〜

    • 8月15日
まいむぎ

私は、20週ぐらいでした(^^)

産婦人科の先生も「初めての妊娠だと、20週ぐらいからかな~」って言ってましたよ!

  • hanaya

    hanaya

    私も18週のときに後1、2週間したら感じると思うよとは言われたんですよ。
    でも待ち遠しいです(⌒-⌒;)

    • 8月15日