※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yume
子育て・グッズ

生後4ヶ月半でバウンサーを買おうか迷っています。使える期間や離乳食時の利用も考えています。おすすめのバウンサーがあれば教えてください。

生後4ヶ月半ですが、バウンサーを購入するか迷ってます☺️
今から買っても使える期間短いのかな?と心配もしてるのですがどうでしょうか。
買おうと思ってる理由は、最近動くようになったので、お風呂入れる時待たせるのにいいかな?と思ってです。
離乳食でも使えたりするならもっといいなぁと考えてます。
みなさん、いつ頃まで使えましたか?
また、おすすめのバウンサーあれば教えてください☺️

コメント

あい

四ヶ月でバウンサーもらいましたが、全く使ってません(笑)

寝返りするので、落ちそうになるしベルトされると怒ります。

お風呂待たせる時は脱衣所にタオルしいて転がしてます。

離乳食はバンボつかってます。

• yume

yume

確かに寝返りするようになると嫌になるのかも!今は外で乗るとご機嫌なんですけどね。バンボの方がこれからは良いのかな。6ヶ月でも転がしてるんですね!まだしばらくはうちも転がしてて大丈夫かなぁ😅

• 10月15日

お風呂1人で入れるときは重宝してます!!
新生児の頃からホントに手が離せなくてヤバイ!って時はバウンサーです💦
いつまで使えるかっていう答えが出来なくて申し訳ないですけど、うちはベビービョルンのバウンサーを使ってて、親戚のお姉さんからいただいたんですけど、2歳前まで乗ってたらしいです😊
ベビービョルンはベルトが少し緩やかに締まるからですかね??🙄
うちはそこまで嫌がりません😊
でもお子さんによって違うと思うので、お店で試してみたらいいと思います😍

• yume

yume

今は外で乗ってると割とご機嫌なんですよね!でも動き出したらどうなのかなぁと思って…。ご親戚の方は2歳前まで使えてたんですか!うちはどうかなぁ。悩みます😅ありがとうございました。

• 10月15日

退会ユーザー

親戚のとこの子は、自分でこいで遊んでました🤣
    うちの子も嫌がるときもありますけど、でもやっぱ困った時、布団に転がしておくよりも、乗っててもらって目を離せるので、助かってます😌

• 10月15日

うちはバウンサーは腰が座ったら卒業しちゃいました。半年まではかなり重宝しましたけどね💦
下の子もそろそろ卒業だと思います。ベビービョルンのやつですが動けなくて嫌がります。
離乳食も初期はバウンサーであげてましたが、腰が座ったらダイニングテーブルで一緒に食べてました。
お風呂のことだけ考えたら、おもちゃがついてるようなバスチェアがこれから長く使えると思います。
浴室でも使えますし😁

• yume

yume

なるほど!バスチェアも良いのかもですね😳ありがとうございます。

• 10月15日
花子

私は3カ月でバウンサーとベビーラックで悩んでベビーラックを買いました😃✨
charuさんと同じくお風呂を待ってる間や料理作って待ってる間に待ってて貰えるかなと😁
ラックの方が対象年齢が長く、自動でなければ値段もバウンサーより安いのでどうでしょうか☺️

• yume

yume

ベビーラックですか😃なるほど。
    見てみます!ありがとうございます✨

• 10月15日
まりもん

現在4カ月ですが、バウンサーすでにほとんどつかってません😱数分なら乗って入られますが、どうしても動くのでベルトをすると、好きに動けないのがいやみたいで。。。
少しの間なら長く使えるバンボとかが場所も取らなくていいかもと思います☺️

• yume

yume

バンボも悩んでました!4ヶ月でもう使ってないんですね。そういう方の方が多いのかな😅あれこれ買う予算も置く場所もないので悩みますね💦

• 10月15日
ディズニー

友達がバウンサーかしてくれましたが
赤ちゃんが嫌がって10分以上座りません 確かにもっと1ヶ月辛抱してバンボがいいです

ぶーさん

四ヶ月ですが、寝返りをするようになってからはバウンサー使えなくなりました。上半身を起こすようになって、ベルトでも怖くて󾌱
でも目の前にオモチャがぶらさがってたら少しはもちます。

今は歩行器(動かないよう固定、前に頭ぶつけないようクッション挟み、体も固定)で歩行器についてるオモチャに夢中で30分叫びながらご機嫌で座ってくれてます。