※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネコちゃん
子育て・グッズ

歯がはえはじめてかゆいのか、わめくことがある。歯固めも怒りを誘う。夫が心配。皆さんはどうですか?

もうすぐ六ヶ月になる女の子を育ててます♪歯がはえはじめてます。そこで質問ですが歯がかゆくてわめいたりとかしますか?歯がためも渡すのですが、うまく使えないのか、怒りだします…。まあまあ大きめな声でさわぎます。だんながこんなにわめくのは何かおかしくないか?と言うので少し不安です。皆様のところはどうですか?教えてください

コメント

なな

うちも歯が生えるのが早くて、5ヶ月位から生えてましたが、アンパンマンの歯固めは気に入って、よくガジガジガジガジしてました。
あとは、トレーニング用の歯ブラシをおもちゃ代わりにくわえさせたりしてました。
が、怒り出すっていうより、あ"ー!とかう"ー!とよく唸ってましたけど、そのことでしょうか?😅
発声の練習だったのかなと今思えば思えるんですが、その頃はうなり声が酷くて嫌になりました💦😓
その内うなり声は出さなくなるので、うなり声なら今だけと思って、動画撮っとくと面白いですよー🤣

  • ネコちゃん

    ネコちゃん

    動画とると面白いのですね!?やってみます!なんかだんなの妹にわめいてるとこみせたら、こんなもんだよ♪と言われたので安心しました(笑)お騒がせしました…。

    • 10月16日
おむらいす

歯がかゆくてかはわかりませんが、昼夜問わず、テンション上がると声出しますよ!
友達の子(同じくらいの月齢)も、私の子以上にわちゃわちゃ声を出す子でとっても可愛かったです🤗❤️
あまり不安にならず見守ってください♪
気にしなくても大丈夫だと思いますよ🤣❤️
私は一緒になって声だしたり、返事してあげてました(笑)

  • ネコちゃん

    ネコちゃん

    そうなんですね♪騒ぐこもいるんですね!!安心しました。子供の成長は楽しみだけど、不安も多いのですね…。

    • 10月16日