※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

11ヶ月の娘がフレンチトーストを食べて湿疹ができました。アレルギー検査では問題なし。バターが原因か、卵や牛乳との組み合わせが原因か不安です。

生後11ヶ月の女の子を育てています。

今朝、大人用に作ったフレンチトーストを掴んでほんの少し食べてしまいました。手でべちゃべちゃにし、口の周りは汚れちゃいました。※卵、牛乳、砂糖、バターのみ入ってます

そのあとすぐに口の周りが赤くなりはじめ、みるみるうちに湿疹ができてしまいました。
主に口の周りだけですが、少しだけオデコや首にも。。
怖くなって日曜日に空いている病院に行って、じんましんの薬をもらってすぐに飲ませたら、今はほとんど治っています。

数ヶ月前にも、鶏肉入りのBFを食べさせると口の周りが赤くなったことがあるので
かかりつけ医で、卵.小麦.牛乳のパッチテストをしてもらってアレルギーはないと言われていました。

その後、卵と牛乳はちょこちょこ試して特に大丈夫そうだったのですが、バターは今日が初めてでした。

バターがダメだったのか?
卵、牛乳、バターの組みわせがダメだったのか?

これから、卵やバターを使うのが怖くなってしまいました(;ω;)
アレルギー検査では特に問題なかったのに
湿疹出来たりしたりするのでしょうか。。

コメント

あーか

フレンチトーストにしっかり火が通ってないと出たりしますよ!

• まる

まる

回答ありがとうございます(;ω;)
    特にアレルギーとかなくても出ることあるんですね💦
    大人用に作ったので、しっかりとは火を通せてなかったかもしれません😭

• 10月15日
  • あーか

あーか

友達の子がそうだったって聞きました!
    火の通しが甘かったみたいでダメだったって言ってましたよ!
    その子もアレルギーないです!

• 10月15日
  • まる

まる

そうなんですね(;ω;)
    本当にありがとうございました😊

• 10月15日
ゆーma♥

うちの子もフレンチトーストで蕁麻疹できました😢子供用だったので、バター入れなかったので、多分卵アレルギーみたいです。フレンチトーストは火の通りが良くないからアレルギー出やすいって言われました😦怖いですよね。

• まる

まる

回答ありがとうございます😊
    フレンチトーストはでやすいのですね💦
    アレルギー反応?みたいなのを見ると本当にこわいですね(;ω;)

• 10月15日
ちゃんちゃん

うちの息子もアレルギーはないのですが
2回ほど口の周りが赤くなり
その後激しく吐いたりしました。
本人は吐いた後、いつも通りなのですが。
病院ではアレルギーではなく
接触性皮膚炎の可能性があると言われました。
口の周りの湿疹などの症状も含まれるそうです。
大変ですが食事の時、口の周りをこまめに拭いたりしてます。