※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちかみゆ
お仕事

保育園に預けて働くことが企業にとって印象が悪いのか、パート待遇が社員より悪いのか気になります。

こどもを保育園に預けて働くって、企業に取ってあまり印象がよくないんでしょうか?
こどもを産むまでずっと社員で働いて来て今回、二人とも保育園に決まり、人生初めてパート勤務をしています。
社用車を使って仕事をしているのですが、先日、車のバッテリーが上がってしまったら、上司にあなたがバッテリーが上がってしまったお陰で、代車を用意したり、みんなに迷惑をかけたので、謝って欲しいと言われたり、他にも今までにないパワハラを受けて、精神的に参り、退職を決めました。
パートって社員と違って待遇は悪くて当たり前なんですか?

コメント

ひなの

バッテリーの件と保育園には無関係に感じたのですが・・・。
実際ちかみゆさんのせいでなくても
バッテリーがあがっていろんな人に迷惑かけたのですから
謝って欲しいという前に謝るかなーと。私なら先に謝ります。
その他のパワハラがわからないのでなんとも言えませんが、小さい子がいて働く場合大多数の人が保育園にあずけているわけですし
企業もそれを分かって採用するのでは?

ぐでたま

体調不良などで呼び出しなどあるので独身みたいにはいきませんね。

悪いというかもちろん扱いは違うと思いますよ。
パートだと残業なかったり、あっても残業代でたり、すんなり帰れたり
社員だとボーナスあったり、残業あったりなど、待遇は違って当たり前かと。

ゆうひママ

こんにちは!
パートと社員は大きく違います。
福利厚生もですね。
ただ、ひとつのミスでとやかく言われ
パワハラまがいの事をされる会社で
続けていくというのは、ずっと辛いことだと思うので、辞めて正解だと思います。子育てに理解ある会社が少ないとつくづく感じますね。
ちかみゆさんが働きやすい環境の職場に出逢いますように、、

• ちかみゆ

ちかみゆ

ありがとうございます。なんだか疲れ切って、今日は1日寝込んでいます。
    でもまた明日からあと少し頑張らないと。

• 10月15日
あ

保育園関係ないと思います!

あい

バッテリー上がってしまったら、一応すみませんって謝りはするかも^^;

ほかのパワハラがどんなのかは分からないので、それと保育園との関係はよく分かりませんね。

社員とパートほそれぞれの良さ悪さがあると思います。当然給料、福利厚生など待遇も違うと思いますよ。

人としての待遇なら、社員やパートとしてでの違いではなく、ちかみゆさんとその会社の社員との関係性の問題なんでしょうね。

そういう場合は、辞めて正解かもしれませんね。

Hina mama💕

私の会社はパートはいないので
わからないですが
待遇は多少は変わってくるのではないですかね💦

ただ企業的に、というより
私自身教える立場だったときに

保育園に預けてて
朝規定通りの時間に全然来れない
遅刻・早退が多い
子供のことで頭がいっぱい
という人が入って来たときに
すごく嫌でした😅