※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きこ
子育て・グッズ

女性が後追いが可愛くて困っています。子供はどこでもついてきて、行動も大人しくて理解力も高いが、逆に過剰に良い子すぎて恐ろしいと感じています。

後追いが可愛くてしかたありません😳
トイレ、歯磨き、掃除、料理、
何をしててもどこにいても着いてきます。
ソファーに腰かければ足元に来てベタベタ
床に座れば寄りかかってきたり乗り上げてきたりベタベタ…
私が狭い道筋を辿れば
着いて行きたいのに通れなくてえーん😭
階段を上がればのぼってきたり、見上げたり
そういうところも全部愛くるしいです😳
世間で言われてるような大変さは今のところなんにも感じません😳

離乳食も大人しくモリモリ食べてくれるし
外出しても静かだし、お風呂は楽しんで入るし
夜は寝付くの早いし、夜中は起きないし
ダメなことは言えばちゃんと理解するし
良い子すぎて逆に恐ろしい

コメント

オウル

読んでるだけで微笑ましいです、可愛すぎる💕
ママさんの愛情しっかり受け取ってくれてますね💝

  • きこ

    きこ

    一生懸命向き合いながら子育てしている甲斐があります😌💓

    • 10月15日
はじめてのママリ

う うらやましいほど良い子ですね‼︎
うちは ちょっと見えなくなると 泣くし 眠たい時は あんまりパパでは ダメみたいで(´・ω・`;)

  • きこ

    きこ

    うちの子も見えなくなると泣きますよ!
    けど、ひょこっと顔を出してあげるとぴたっと泣き止んで嬉しそうに寄ってきます😳
    パパは一緒にいる時間が短いからどうしても懐くのに時間がかかってしまいますよね。ママの方が落ち着く匂いがするから、仕方ないですよね😅

    • 10月15日
ママリ

良い子ちゃんですね!素敵✨
何かコツはあるのでしょうか?
参考にさせていただきたいです😍

  • きこ

    きこ

    生まれたばかりなのですね!おめでとうございます😄
    その頃は昼夜のリズムを付けることだけ意識してました。朝は起きてすぐお日様を浴びて、寝る時間になったら寝なくても電気を消して…。まだ反応はなかったけれど、きちんと感じてくれていたようです😊

    • 10月15日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます☺️
    そうなんですね!ちゃんと、やってみます✨良い子になりますように♪

    • 10月15日
ゆた

可愛いですよねー。でもお料理中とか大変じゃないですか?😅
毎日ずーっとだと イライラしちゃう時も私はあるのですが、可愛いって思えるのは素敵なことだと思いますよー😊👌✨

うちの子も 感情の意思表示がはっきりできるし、甘えん坊で可愛くて仕方ないのですが、寝てる時が一番ほっとしてしまう自分もいます。笑

  • きこ

    きこ

    それが全然大変じゃないんです😂私の料理は特に手が込んでないですし(笑)でもキッチンは危ないところなので、できるだけ危なくないところでボウルとかタッパーで遊ばせてます。
    男の子って止まっていられないですよね😅確かに、寝ている時が一番落ち着いてコーヒーが飲めます😒笑

    • 10月15日
ルー☆

後追い可愛いですよねー😍私も子育てで大変って思ったことあんまりないです(元気過ぎて疲れたなと思うことはありますが)自分のおっぱいトラブルの方がよっぽと悩まされました😂

うちも離乳食モリモリ
眠い時とお腹空いた時くらいしか愚図らない
最近ちょっと人見知りでてはきたけど誰にでも愛想よく笑う
後追いするけどママじゃないとなわけではなくパパや義母でもニコニコ
夜はパパの寝かしつけで寝てくれます

なんでこんなに良い子なんだろうと思ってます(笑)反動でイヤイヤ期とか凄くなったら耐えられるのかなとちょっと不安です🤣

  • きこ

    きこ

    同じ方がいて嬉しいです😄周りはとてもしんどそうに子育てしているのでもっと気楽にしたらいいのになぁと思うことが多いですよね😞
    どこかで反動がきそうですよね。今からハラハラしてしまいます😒笑

    • 10月15日
まさこ

うちも後追い多かったですが、大変と思ったことなかったですね😅

うちは妹から言わせればとても手がかかるみたいですが、私からしたら、寝るのはセルフだし夜中まで起きないし、ちゃんとご飯食べてくれるし、良い子〜と思ってますが、感じ方って人それぞれですよね😅

逆に甥っ子4歳は2歳まで全く手がかからなかったのに、2歳で豹変しました😅

  • きこ

    きこ

    ほんと、手のかかるかからないは個人差が大きいかもしれませんね…自分の許容範囲の広さが問われます😓
    兄弟がいるかいないかでも、また変わってきますからね。うちもいずれ下の子ができたらどうなるか分かりません😅

    • 10月15日
  • まさこ

    まさこ


    許容範囲の大きさは大きいですよね😅

    甥っ子は2歳で豹変した時はまだしたの子はいなかったですよ😅
    生まれて数年は手がかからなくても急に手がかかったりするみたいです😅

    • 10月15日
あき

育て方がいいんだと思います
いつもにこにこ 穏やかにしてるのを赤ちゃんが安心 リラックスしてるんじゃないのかなぁ

  • きこ

    きこ

    一生懸命向き合いながら子育てしている甲斐があります😊
    確かにあまりイライラはしないです。主人も穏やかに接してくれているので、それもあるのかもしれません😊

    • 10月15日
あき

その可愛い日々を忘れない為 毎日 写真 日記を書いて下さいね 顔 毎日 変わるので!

  • きこ

    きこ

    ありがとうございます😄

    • 10月15日