※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃそ
子育て・グッズ

カーペットの毛足が長くて掃除が大変。ジョインマットも考えているが、見た目が好みでない。薄手の布のカーペットを上に敷くか、しっかりしたラグを検討中。どちらがいいか教えてください。

皆さんカーペットってどのようなの使われてますか🤔?

今毛足が3㎝くらいあるものを使っていて、掃除機かけてもコロコロしてもゴミが取りきれてない気がするし、息子が動き出したら何が落ちてて何を食べちゃったのかわからない!とかなったら困るので変えようと思っています😊

ジョインマット?も検討してますが、見た目があまり好きではないので、ジョインマットを敷き詰めて、その上に薄めの布みたいなカーペットを敷こうかと思いましたが、楽天を見てたら意外としっかりしたラグが多くて…😅

どんな感じか教えてください😆

コメント

ちろる🍫

私はジョイントマット敷き詰めて
毛がないラグ敷いてます(*'へ'*)

  • ちゃそ

    ちゃそ

    ラグはしっかりした物を使ってますか🤔?
    薄い物だったら簡単に洗濯できるなーと思うのですが😊

    • 10月15日
  • ちろる🍫

    ちろる🍫


    薄いですよ!
    頻繁に洗濯してるので薄いものがいいです😭💕

    • 10月15日
  • ちゃそ

    ちゃそ

    ですねよ😆
    ちなみにどちらで買われたか覚えてますか😊?

    • 10月15日
ぽにょ☆

私もジョイントマット好きじゃなかったですが、転倒してもまだマシかなと思い買ったのですが、床は傷つかないしお味噌とかこぼしても拭くか、そこだけとって洗うか、なんせとても楽で買ってよかったと思ってます!

  • ちゃそ

    ちゃそ

    転んだり、あと2階なので足音とかも気になるのでジョイントマットは買うつもりです😊

    • 10月15日
よーぽん

うちはニトリのラグ使ってます。
もちろん毛足ナシです。

  • ちゃそ

    ちゃそ

    ニトリですか!見てみます😊
    ありがとうございます💕

    • 10月15日
  • よーぽん

    よーぽん

    洗濯も出来ますよ!

    • 10月15日
  • ちゃそ

    ちゃそ

    やっぱり洗濯できるのがいいですよね😊

    • 10月15日
みみりん

うちはニトリの【洗える柔らか起毛のジョイントマット】使ってます!見た目はカーペットみたいだし、もし汚した場合その部分だけ外して洗えるのでお手入れも楽ですよ♪

  • ちゃそ

    ちゃそ

    洗えるジョイントマットもあるんですね🤔
    起毛は掃除機とかでちゃんと髪の毛等取れますか😌?

    • 10月15日
  • みみりん

    みみりん

    毛足は長くないので掃除機で取れますよ😄
    気になる時はプラスでコロコロしてます✨

    • 10月15日
  • ちゃそ

    ちゃそ

    なるほど!
    良さそうですね😆
    調べてみます😊

    • 10月15日
  • みみりん

    みみりん

    いいものが見つかりますように😊

    • 10月15日
  • ちゃそ

    ちゃそ

    ありがとうございます💕

    • 10月15日