※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スマイリー
子育て・グッズ

6カ月7.5キロの男の子にエルゴの抱っこ紐がしなってきたので、他のおすすめの抱っこ紐を探しています。ナップナップが良さそうだけど店頭にないとの噂も。使ったことがある方、教えてください。

いつもありがとうございます😊

6カ月7.5キロの男の子です
最近頂いたエルゴの抱っこ紐が結構しなって?きて、新しいものを購入しようかなと思ってます
エルゴはなんとなーく股の開きが大きいなと感じますし、お値段も張るので、エルゴでないものでなにかおススメありますか?最近はおんぶで家事もしてるのでおんぶもでき、肩だけでなく腰ベルトもあるのがいーなーと思っています
プラスパパも使えたら嬉しいでず😅

ネットで調べてるとナップナップも良さげだなと目に留まったのですが、使われてる方いらっしゃいますか?でも噂だと店頭にあまりないとか…ネット購入若干不安なタイプだったららもするので色々教えてくださーい💦

コメント

有村

私もエルゴ使ってました( ^ω^ )
キューズベリの抱っこ紐を教えて頂き、購入しました。
とても良いですよ(^ ^)
オンブも楽です( •ω•ฅ)

• スマイリー

スマイリー

ありがとうございます😊
    ネットでみたら柔らかくて良さそうですね‼️

• 10月15日
  • 有村

有村

ちょいお値段高いですよね😂😂

• 10月15日
ちー

月齢が違うので参考になるかわかりませんが、ナップナップ使用しています。

まだ2ヶ月なのでインサートを使用しています。
なのでインサートなしでは使ったことがないのですが思ったより生地もしっかりしてて止める部分もキチッとしてて安心してつけられています。
首が据わっていないので心配でしたが落下防止ベルトもあって問題なく使用しています。
首も据わられているのであれば充分使用できると思います!
ベルトを止める部分が多くて面倒ですが慣れれば大丈夫だと思いました。
175㌢のパパも余裕でつけれてます!
ちなみち私は158㌢で問題ないです!
ネットの購入で試着できないのが不安でしたが私にはぴったりでした✨

なによりデザインが可愛くてお値段も可愛いのが魅力的でした(*´-`)

• スマイリー

スマイリー

ありがとうございます😊
    ナップナップどこで買われましたかー?店頭においてないとネットで書いてあったので…

• 10月16日
  • ちー

ちー

楽天のナップナップの公式サイトがあったのでそこで購入しました!
    https://www.rakuten.co.jp/e-seikatsu/
    こちらです♫

• 10月16日
  • ちー

ちー

すみません…リンク飛べない感じですね💦
    「ナップナップ 楽天」で調べたら出てきました!

• 10月16日
  • スマイリー

スマイリー

わざわざありがとうございます😊
    質問ばかりですみません💦
    ホコリが目立つと書いてある方が多いのですが実際どうですか?

• 10月16日
  • ちー

ちー

二週間ほど前に購入したのでまだホコリが目立つというのは気にならないです。
    カラーはネット限定のカフェベージュにしました。
    紺とかだったら目立つのでしょうか?

• 10月16日
  • スマイリー

スマイリー

カフェベージュ人気ですよねー(๑・̑◡・̑๑)
    グレーも気になってます
    写メありがとうございます😊

• 10月16日
  • ちー

ちー

グッドアンサーありがとうございます😊
    グレーも迷いました!
    グレーならパパさんもつけてもカッコいい感じに決まるかもですね(^^)
    カフェベージュでも普通に付けてくれてます。
    お子さんも気に入ってくれればいいですね💕

• 10月16日
  • スマイリー

スマイリー

はいっ(๑・̑◡・̑๑)
    帰ってきたら旦那の意見も聞いてみます
    私は小柄でないですけど、旦那も183センチででかいので不安はあります

• 10月16日
真木柱

首すわりかけてからエルゴなどいくつか試着して、ベビーアンドミーLIGHT使っています😊
ベビーアンドミーは幸い店舗で試着できたので1週間体験サービスは利用せず、最終的に迷ったポグネーNO5は1週間体験サービスを利用し、比較してベビーアンドミーにしまました👍
エルゴなどより嵩張りはしますが、装着簡単、肩腰楽、娘も楽そう、前向き抱っこ喜びそう、ちょっと抱っこにヒップシート単体でも使えて便利そう、背面メッシュにできるの良さそう、でヒップシートキャリアに決めました。おすすめです😉

• スマイリー

スマイリー

ありがとうございます😊
    赤ちゃん本舗とかにありますかー?

• 10月15日
  • 真木柱

真木柱

アカチャンホンポにはないですが、ミキハウスにありました‼️
    公式HPに取り扱い店舗載ってます。
    あとは、少しお金がかかっても大丈夫であれば、公式オンラインショップで頼める1週間体験サービスは、普段の実際の生活でじっくり検討できるので、おすすめです。

• 10月15日
  • スマイリー

スマイリー

すごーい
    そんなのがあるのですね😅私なにも知らずで💦
    おしえていただいて、ありがとうございます😊

• 10月15日
  • 真木柱

真木柱

体験サービス品切れてることが多いですが、大体週1くらいで再開され、またすぐに品切れます😅
    次回は10/21 10:30再開予定だったかなと思います。
    宜しければ見てみてください😉

合うものが見つかりますように✨

• 10月15日