※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちょ
お仕事

医療事務資格を通信コースで取得したいけど、どこがいいか迷っています。自宅で試験できるか、試験会場で受けるか悩んでいます。通信で取得した方は、どんな点を重視して講座を選びましたか?評判のいい会社もわからず...。アドバイスをお願いします。

医療事務事務の資格を取得しようと検討しています。育児中のため、通信コースで取得したいと思っていますがどこがいいのか迷っています。何社か資料請求をしたところ資格試験が自宅でできるものが多くそちらにしようか、自分に厳しくきちんと試験会場で資格試験を受けるものにしようか悩んでいます。通信で資格を取得された方、どのような点を重視して講座を選びましたか?評判のいい会社がどこだとかネットで見てもいざ資料を見比べてみるとわからなくなってきて...。アドバイスをお願いします!!

コメント

ユーキャンだと在宅試験ですよね?
正直事務だとパソコンでの操作が
メインですので勤めながら覚えたり
が多いので自宅試験でも大丈夫ですよ

• なちょ

なちょ

みかちんさん おっしゃる通りユーキャンは在宅でした。ニチイのみ試験会場での資格試験で悩んでおりました。そう言ってもらえて気が楽になりました。ありがとうございました。

• 10月15日
Ru❤

医療事務の資格とりました!
とった理由は、在宅で試験できるからです。
通信はユーキャンでやりました!最初はソラストの通信もやったんですけどユーキャンは全然見やすく分かりやすかったからおすすめです

2*girl__mama.

私も、ユーキャンで医療事務の資格取りました!