※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
okd
子育て・グッズ

17日目の男の子が夜泣きで悩んでいます。日中はよく寝るが夜は泣き止まず、母乳が足りないのでミルクをあげています。おしゃぶりを買うべきか悩んでいます。

出産して17日目になる男の子を育ててるんですが、日中わ3、4時間寝てくれるんですが、夜わ中々泣いて寝てくれません。
朝夜逆転してしまったんですかね?😢
日中起こしておいた方がいいですか?それとも寝るだけ寝かしといた方がいいですか?
夜わ母乳があまり出てないのでミルクをあげてるんですが、抱いても泣き止まないのでおしゃぶりを買おうと思いますがどう思いますか?😢

コメント

みりたむ

まだ昼夜の区別がつかないので、夜泣いたりしますよー!3、4ヶ月くらいになふと分かってきて、夜寝るようになってくると思います(^O^)

• okd

okd

今わ赤ちゃんのリズムに合わせて生活するしかないですよね😢

• 10月15日
  • みりたむ

みりたむ

何しても泣くなら、おひな巻きとかしてみてはどうですか?
    長女はそれで結構寝たりしてました。

おしゃぶりも、使ってもいいと思いますよー^^安心して寝るかもしれないです!

• 10月15日
  • okd

okd

タオルでおくるみみたいにしてるんですが日中わ寝てくれるんですが夜になるとミルクあげてもおむつ変えても泣き止まず、、(´・ω・`)

• 10月15日
  • みりたむ

みりたむ

まだ、外の世界に出てきて間もないので、外の世界に対応しようと頑張ってるんでしょうね!
    次女は、心臓の音が聞こえると安心するようで横抱きするときは、赤ちゃんの耳を胸にあてるようにして、抱っこしてトントンすると寝てくれます^^
    えなさんの赤ちゃんも安心して寝てくれるかもしれないですよ!

• 10月15日
  • okd

okd

なるほど(´・ω・`)
    試してみます!
    いろいろありがとうございます‼

• 10月15日
  • みりたむ

みりたむ

いーえ^^お互い子育て頑張りましょう(^O^)

• 10月15日
ハルくんママ

こんにちは。ベビーちゃんまだ朝も昼も夜もリズムはないと思うので夜寝る日もあれば、寝ない日もたくさんありましたよ!
寝らときに寝させて、起きてたら沢山かまって!!でいいとおもいます!2ヶ月すぎたくらいから、まとまって寝てくらだしますので!
うちもおしゃぶり魔の3週間目で購入して、今では必須アイテムになってます!

• okd

okd

やっぱり👶にリズムを合わせるしかないですよね(´・ω・`)

おしゃぶりあるないで多少わ変わりましたか?(T_T)

• 10月15日
チョコさらみ

私も出産して17日になる女の子育ててます!皆さんの言う通り新生児に昼夜はないので関係なく泣きます!
うちの子も夜中泣かない日があればい1時間2時間間隔で泣く日もあります
眠い目をこすっておっぱいあげたり抱っこしてあやしたりするの大変ですよね。何しても寝ない時はYouTubeで「赤ちゃんが眠れる曲」を流してあやしてるとたまに寝てくれる時があります、それでも背中スイッチ作動してギャン泣きする時ありますが(´・ω・`)

おしゃぶり買うかどうかはまだ検討中です!お互いがんばりましょう!

• okd

okd

同じなんですね(´・ω・`)
    最初わなかなかったんですけど、最近になってから頻繁に泣くようになって、日中わたくさん寝るから逆転してしまったのかな思って😢

わたしがおしゃぶり買わないと旦那に相談してみたところ旦那もいいと言
    ってくれたので買うことを考えてます(´・ω・`)
    頑張りましょ‼

• 10月15日