※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやささささ
子育て・グッズ

友達の大切さについて悩んでいます。過保護な家庭で育ち、家族を優先してきたため、友達の存在や重要性が理解できないと感じています。

友達ってどれくらい大切なものですか?
私は母親に過保護に育てられたので、いつでも友達よりも家族優先でした
家族以外に頼れる相手もいなく、頼ったこともないです
友達がいるからという理由で自分の大事なことを決める気持ちがわかりません。

コメント

名無し

なにかあったんですか??😖
私は逆に学生時代は家族よりも友達優先でした!
でも、大人になった今は家族優先になりますね!
なぜだろ…
友達は私にとって大切です。
なにがどうとか理由はつけれないのですが友達と過ごした時間は私にとってこれから先も宝物です。
もし、よければお話聞きますよ!

• さやささささ

さやささささ

ありがとう。
    夫に引っ越したいと言いました
    ここには友達がいるから、ダメだ、と言われました。
    友達が行動の理由になるのが理解出来ません

• 8月15日
  • 名無し

名無し

そう言う事でしたか(´͈ᵕ`͈)
    旦那さん寂しがりやさんなのでしょうかね??
    引っ越す場所には友達が一人もいない感じなのでしょうか?
    確かに、その理由は私でも納得できません(笑)引っ越したい理由と友達が近くにいることを天秤にかけた時にどちらが大事か今一度話し合うべきですよ!
    第三者の私が言うのもなんですが…

• 8月15日

私も友達より家族の方が優先です。親友と呼べるほどの友達がいないせいもありますが…
引っ越したい理由は何でしょう?環境とか、子供関係ですかね?
なにか大きな理由があるんだとしたら、それを友達優先で断るのは夫・父親としての自覚が足りないのでは無いでしょうか。
友達とは離れていても会えます。離れてダメになる友達は友達じゃないでしょうし。
と言うか、小さい子供がいるのにそんなに友達に会います?
時間があれば子供の世話をしたりする時期じゃないのでしょうか…

慣れない育児などで大変な時だとは思いますが、あまり一人で悩まないでくださいね(>_<)

さやささささ

ありがとうございます。
私の実家の近くに引っ越したいと言いました。今の場所でママ友を作れと言われました。ママ友と実家は天秤にかけれるのかな…。ママ友がたくさんいても実家とは違うのでは

ママ友って結局知り合い以上の付き合いって無いと思うんですよね(´・ω・`)
何かあったとき親身になって助けてくれるか?っていうと、やっぱり自分の子供が一番だろうし。
本当に頼りになって、お互い気をつかわないでいられるのは親兄弟ですよね。
いま住んでる所は旦那さんの地元なのですか?