※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろppp
子育て・グッズ

友人と支援センターに行った際、他の子供が友人の子に注意し、親が何もしなかったことに戸惑いを感じた。初めての経験で普通なのか不安。

なんかモヤモヤするので、聞いてみたいなと思い、書き込みます。
先日、友人ととある、新しい支援センターがよいと聞いて、一緒に行ってきました。
ベビールーム的な遊び場と少しおままごとが出来たりする場所ととても楽しかったです。
しかし、帰る直前に、木の車みたいなものに乗ってる子がいて、友人の子ども(1歳10ヶ月)にその子が、赤ちゃんはこれ乗っちゃいけない!と言って、友人の子どもを近づけないように手で行く手を阻んだり、少し押したりしました。
しかし、すぐそばに親がいるのに何も言いませんでした。
私なら、その子の親の立場なら一緒に使おうね~とかそんなことしたらダメだよって言うかな?とか考えたり…帰る間際だったら友人も行くよ~と言って気にはしてないようでしたが💦
初支援センターなので、普通なのかな?とも思ったり。
なんか、子どもより親が気になりました。

コメント

mtomatod

うちの子使ってるし、正論、。と思ったんでしょうかね💦にしても手が出たら止めるのが親ですけどね😢

• ひろppp

ひろppp

ありがとうございます!
    軽く押したのでいいかな?って感じなんですかね?
    独り占めしてたから、アリなのかな?と気になりました💦

• 10月15日
‪‪❤︎‬

支援センターって色んな子や親がいるので、勿論そういう人もいます💦
あまり気にせず自分の子にやられたら、一緒に使おうね!ぐらいでその親には何も求めない方がいいですよ😌💦
私は、連れてくと結構割りきって遊んでそういう子には近づかないようにしてます(^^;

• ひろppp

ひろppp

ありがとうございます!
    いろんな方いますね💦
    話しかけてくれて一緒に遊んでくれた方もいらっしゃって、ここなら、みんな仲良くなるわけだ~😍なんて羨ましい市(子育てに優しいと有名)だ!と思ったので帰りがけにあい、びっくりしちゃいました😅

• 10月15日
ゆう

私の行ってる支援センターでは喧嘩してても見守ってあげましょうって感じですが押したりは危ないから親が仲裁に入りますよー!

• ひろppp

ひろppp

ありがとうございます!
    そんな感じなんですね✨喧嘩も成長してる証拠ですね🎵

• 10月15日

支援センターよく連れてきいますが、やはり1歳過ぎの子に赤ちゃんダメ!とよく言われます。
中には言わないでいる子もたまにいます。(^^)
親は注意する人としない人がいまさはした。注意しない人の方が多いです。(ノ_`。)

• ひろppp

ひろppp

ありがとうございます!
    赤ちゃんはなんでダメなんでしょうね??
    皆さん注意されないんですね~👀‼

• 10月15日
フリード

気になるなら自分はそうはしない。でいいと思います。

• ひろppp

ひろppp

ありがとうございます!
    それはそうしますけどね💦なんせ初めてなので、よくわからなくて…。

• 10月15日
唐揚げ🐓(リスペクト修造🎾)

居ます居ます💧うちもほぼ毎日来ている子が居て、親も放っておくので私もそういうのが嫌になって行かなくなったタイプです😣
特に体の大きさの違いがあって、怪我をさせてしまうと思ったらすぐに間に入りそうなものですけどね💧
うちは太鼓をたたくバチで殴られたり私と一緒に遊んじゃダメ‼️(私の子なのに)とか言われてました😂言うに言えないし困りましたよね💧

• ひろppp

ひろppp

ありがとうございます!
    バチで殴られるのは謝ってもらわないとダメですよ💦
    怪我するくらいなら間に入りますね。
    私もそんなとこなら行かないと思います😭
    親が見ていて怒らないのと、見ていて怒らないのもどうなのか謎です😱❗

• 10月15日

そんなもんかもです(^^;;行くたびに何かしら気にかかることは起こります💦
怪我させられたとか乱暴されたならともかく、そんな親もいるんだなー反面教師だな!と心に留めときます^^💨

• ひろppp

ひろppp

ありがとうございます!
    初めてなので、びっくりしちゃいました👀‼
    親御さんもニコニコもせず、ただ、みてるだけ。誰としゃべるわけでもなかったのでどうなんだろ?と疑問でした。
    反面教師にします✨

• 10月15日