※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいまま
子育て・グッズ

朝ごはんのレパートリーが増やしたい方へのアドバイスを教えてください

3回食にしてからレパートリーが増えません。
お昼や夜は自分たちのごはんから取り分けたりしているのでいいんですが、朝ごはんが毎日パン・フルーツ・ヨーグルトみたいになってしまいます。
みなさんの朝ごはんを教えてください!

コメント

☺︎

我が家もそんな感じが多いです(´;ω;`)あとは、おにぎり、手づかみできる野菜茹でたもの、コーンフレークとかです!

• けいまま

けいまま

おにぎり掴んで食べてくれるようになったのはいつくらいですか?まだ5倍粥で握りつぶされちゃいます(´・ω・`)

• 10月15日
りんりん

今日はパン、野菜と納豆のオムレツ、コーンスープでしたʕ•ᴥ•ʔ3回食入ったばかりです。朝ごはん悩みますよね😖私は昼も夜も悩んでます(笑)
ちなみにオムレツは多めに作って冷凍です!👍✨✨

• けいまま

けいまま

オムレツ冷凍なんですね!野菜いっぱいのオムレツって理想的です!
    真似させてもらいます!

• 10月15日
  • りんりん

りんりん

卵焼きも冷凍できるのでいけるはずです!(笑)うち基本何でも冷凍しちゃってます💦💦冷凍ストックあるとめんどい時とかほんと楽ですよね(๑´罒`๑)

• 10月15日
  • けいまま

けいまま

そうですね!今まで煮た野菜をいくつかストックしてたんですが、量が足りなくなってきたみたいで…
    色々な冷凍ストックのバリエーション増やしたいです!

• 10月15日
マリー

今日は梨としらすチーズトーストです。朝は、何かしらのせてトーストが多いですね〜。

• けいまま

けいまま

梨としらすのトースト!オシャレ!
    チーズかけて焼くと食べやすいですかね〜トーストは好きでもぐもぐしてくれるので参考にさせていただきます!

• 10月15日
つき

朝は、だいたい食パンのかく切り、野菜の卵とじやしらすいり卵焼き、具沢山味噌汁(野菜を五種類くらい)、バナナです。
味噌汁には鉄分補給のためにおからパウダーをいれたり、たまにはかき玉汁やおすましにします。

• けいまま

けいまま

具だくさんのお味噌汁っていいですよね!毎朝作ってらっしゃるんですか?大人がパンだけなので朝から料理する習慣がなくて…お恥ずかしい限りです(^^;)

• 10月15日
  • つき

つき

毎朝つくってます。
    私も夫婦と高校生の息子だけの時はパンとウィンナーと目玉焼きくらいでしたよ💦
    取り分けになって色々つくるようになった気がします。

でも昼は煮込みうどんとバナナとか手抜きです‼
    疲れたらベビーフードも使います。

• 10月15日
nm

うちも朝がワンパターンになりがちです(笑)
パンと茹でた野菜、フルーツ、ヨーグルトは毎日あげてます。
あとはしらすやツナなどを混ぜたサラダ(野菜はトマト以外は生は食べにくそうなので火を通してます)や、野菜を細かく刻んだものを入れたオムレツなどを日替わりであげてます。

• けいまま

けいまま

しらすやツナのサラダっていいですね!温野菜的な感じですかね?ゆで野菜と混ぜればいいのかな。

• 10月15日
美希

同じです💧簡単にすませれるのになってます……みんなすごい‎(T ^ T)

• けいまま

けいまま

ですよね〜大人がパンだけ食べて仕事に行く生活が長くて栄養バランスとか考えてなくて…
    成長期にこれはマズいと思って💦

• 10月15日
  • 美希

美希

早く済ませたいけど、量に栄養にと考えてしまいますよね‎(><)赤ちゃんにしか出来ない組み合わせもありますしね(`・∀・´)(笑)

• 10月15日
マンホール

毎日オムレツとウィンナーです(^◇^;)
朝から野菜って面倒で(T ^ T)
みなさんすごいです(。>ㅿ<。)

• けいまま

けいまま

朝から凝ったごはん作ってる方が多くて頭が下がります…
    オムレツやっぱり多いですね〜頑張ります!

• 10月15日