※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーちゃん
妊娠・出産

逆子の赤ちゃんについての経験を聞きたいです。横位で帝王切開になった方いますか?35週以降に頭位になった経験ありますか?逆子体操は効果があるか不安です。アドバイスをお願いします。

いつもお世話になっております!
逆子ちゃんだったママさん達にお伺いしたいです(u_u)

うちのベビちゃんすごく周りやすくて頭位になってもすぐ回ってしまい、結構早い段階から横位になってます(u_u)(u_u)

38週まで待って横位だったら帝王切開と言われているのですが、横位だった方いらっしゃいますか?

35週以降でも頭位になったりしましたか??

先生からは逆子体操は気休めかなあー笑 やってもやらなくても変わらないとおもうよʅ(◞‿◟)ʃと言われました涙

横位のままだと赤ちゃんの身体の成長に影響が出ないのか心配です(u_u)。
逆子ちゃんだったベビちゃんのママさん達のご意見お聞きしたいですm(_ _)m
アドバイスお願いしますm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

私も逆子で先生に体操はしてもしなくても変わらないと言われ結局戻らず帝王切開でした!

• にゃーちゃん

にゃーちゃん

コメントありがとうございます😂‼️
    そうなんですねm(_ _)m何週で手術になりましたか❓

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

38週で予定帝王切開しましたよ!

• 10月15日
  • にゃーちゃん

にゃーちゃん

やはりボーダーラインは38週なんですね😣💧あと2週で治ればいいのですが、、m(_ _)mありがとうございます💓

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。
    陣痛きちゃうと緊急になっちゃいますしね。
    うちの病院は37か38週で帝王切開でした!

• 10月15日
  • にゃーちゃん

にゃーちゃん

昨日から前駆陣痛?的なのが始まってるので次の検診までドキドキです😭✨✨
    貴重な意見ありがとうございます!‼️💕

• 10月15日
くまのプー

御灸で逆子なおりましたが、へその緒の絡み具合とか胎盤の位置の関係でなおらないケースもあるよって言われました。
病院では逆子体操のプリントもらきましたが、体勢がきつくてやりませんでした😅
医者からも気休めなので気が向いたらでいいですと言われました。
逆子なおるといいですね!

• にゃーちゃん

にゃーちゃん

コメントありがとうございます!😭🙌それわかります!お尻突き上げて胸ペタってつけるやつ、キツすぎて無理でした😱笑
    お灸って市販のではありませんよね?効果あったんですね🙆調べてみようかな、、😂💕

• 10月15日
  • くまのプー

くまのプー

せんねん灸です!
    旦那の従兄弟が鍼灸師なのでツボ教えて貰って旦那にやってもらいました(*^^*)

• 10月15日
みーまま

36週でなおり、そのまま自然分娩でした💓
逆子体操は意味無いと言われ1.2回程度やりました。(笑)

• にゃーちゃん

にゃーちゃん

コメントありがとうございます🤣✨やっぱり先生はあまり進めないものなんでしょうか🤣笑
    治るまでに何か心がけたこととかってありますか❓😣😣

• 10月15日
  • みーまま

みーまま

<たろやんさん>
    半分諦めかけてました😂😂
    そしたら治りました!(笑)

• 10月19日
yu☆

34週の検診で横位から頭位になってました!

35週以降でも可能性としてはなくないと思いますが、、、

先生から逆子体操は意味ないと言われ、お灸を勧めてもらって、半信半疑でしたがお灸とひたすら体を冷やさないことを徹底したら下向いてくれました\( ˆoˆ )/

• にゃーちゃん

にゃーちゃん

コメントありがとうございます!😭‼️横位だったんですねー!😭私横位だから横にお腹出ちゃっていつも女の子??って聞かれますw😣
    お灸ってそれ専門のクリニックですか??よかったら教えてください😂✨✨✨

• 10月15日
  • yu☆

yu☆

産院で紹介してもらった専門の治療院に行きましたよ!

専門のところだったので、お灸以外にも浮腫み取ってもらったり、食生活だったり、色々アドバイスしてもらいました\( ˆoˆ )/

• 10月15日
はなさお

1人目が妊娠してからずっと逆子で結局体操や鍼灸しても戻らなくて帝王切開で出産しました。
息子の頭が私の肋骨が邪魔してたせいか頭が前後に長かったですが産まれてから枕使ってたら頭の形は良くなりましたし、成長に今のところ影響を感じてませんよ。

• にゃーちゃん

にゃーちゃん

コメントありがとうございます!心強いコメントです😭♥️♥️
    私も検診で頭おっきめって言われているので心配なんです😣💦💦
    やはり帝王切開は38週くらいでしょうか??

• 10月15日
  • はなさお

はなさお

帝王切開は38週でしたよ。
    私の場合はGWとかぶっていて平日しか手術をしてなくて、息子が生まれた日以外は他の方の手術が入っていたので日にちは選べなかったです。
    前もって生まれてくる日が決まっているので主人も休みを取りやすかったですよ。

• 10月15日
  • にゃーちゃん

にゃーちゃん

やはり皆さん38wくらいなんですね😂✨‼️主人の誕生日がちょうど38w3dなのでそこら辺とかぶってくれないかなあとか勝手に思ってます🤣✨笑

• 10月15日
haru♡

34週くらいまでずっと横位でした!
逆子体操はすすめられず
寝る向きだけ言われてて帝王切開の
術日決める前の週に治りました(笑)
ずっと横位でもちゃんと元気に育ってますよ!

• にゃーちゃん

にゃーちゃん

コメントありがとうございます!因みになのですが、横位の時ってベビちゃんの頭どっちにありましたか?😂
    私右側に頭があって、私の胃側に背中、左側に足ってかんじなんですが、寝る向きとか特に言われてなくて😣😣😣💧💧💧

• 10月15日
ママ

先週の検診で逆子がなおりましたぁ。
あたしは、9ヶ月になって腰痛がひどく、湯たんぽとカイロで腰をあたためていたら、赤ちゃんが派手に動き(胎動もすごかったです)、なおりましたぁ。
調べたら、赤ちゃんはあたたかい方に頭を持っていくみたいです。なので腰にカイロ貼ったり湯たんぽをしたり、股にカイロを挟んでみたらどうでしょうか?💡💡💡

• にゃーちゃん

にゃーちゃん

コメントありがとうございます!!
    元々私も冷え性なので身体冷やさないように努力してみます😭‼️‼️‼️‼️
    湯たんぽあるのでやってみます🙆🎉🎉ありがとうございます!‼️‼️✨

• 10月15日
あき

うちの子もお腹の中でずっとグルグルしてました(>_<)検診の日には逆子、次の週の逆子検診では頭位、その次の週の検診でまた逆子…と毎週毎週グルグルしてました。

36週で頭位になりましたが、予定日になっても全然おりてこないので、レントゲンを撮ったら、頭位は頭位だったんですが、戻ったのが大きくなりすぎてからだったため骨盤にうまく頭がはまらず、首をかしげた状態でした。

結局40w2dで予定帝王切開になりました。

• にゃーちゃん

にゃーちゃん

コメントありがとうございます!
    私もそうなんですm(_ _)m💦毎週向きが違くて😱💦💦
    貴重なコメントありがとうございます!そんな事もありえるんですね😣‼️私も頭おっきめらしいので早めに骨盤にはまってほしいです😣✨‼️

• 10月15日
  • あき

あき

そろそろお腹の中が狭くなってきて動けなくなると思うので、早めに戻ってくれると良いですね(>_<)私も逆子体操したり、カイロ貼ったり、声をかけたり、ピップエレキバンをお灸代わりに貼るといいと助産師さんに言われて貼ってみたり、色々しました^^;

• 10月15日
秀磨ママ

うちもクルクル回ってました💧
27週で逆子
31週で横位
35週で逆子
36週で頭位になりました(´・・`)
予定帝王切開を予約してましたが戻ったので普通分娩予定です。
逆子体操はやってませんでしたよ♪

• にゃーちゃん

にゃーちゃん

コメントありがとうございます!
    すごいクルクル回ってたんですね😂✨特に何もせず寝る向きとかと気にせずってかんじだったんでしょうか??

• 10月15日
  • 秀磨ママ

秀磨ママ

めっちゃ回ってました💧
    なので、まだ不安あります…
    寝る時も自分の楽な方向で寝てましたよ(´゚ω゚`)
    どっち向けば良いのかも聞いて無かったんですよ笑
    これといって何もしてません。

• 10月16日
  • にゃーちゃん

にゃーちゃん

それわかります🤣‼️もう今どっちに頭あるのかもわからないくらい動いてるので私も楽な方向で寝てます😂笑
    シムスの体位がいいよ!なんて言われてますけど辛くて😂⤵️⤵️

• 10月16日
  • 秀磨ママ

秀磨ママ

わからないですよね😅
    自分がキツいことして体調悪くなったら大変なんでマイペースで良いと思いますよ!!
    私も35週にして逆子になった時は落ち込みましたが赤ちゃんが楽な体制なんだな…と思う様にして帝王切開の予約もして覚悟してたら知らぬ間に治ってましたよ😅

• 10月16日