※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるく
子育て・グッズ

最近赤ちゃんが夜寝付きが悪く、ミルク後もグズって寝ないことが続いています。これが続くのでしょうか?今日は疲れています。

ここ1週間ほどは寝つきもよく4〜6時間まとまって寝てくれていて、夜中のミルクの後もすんなり寝てくれていたのですが、ここ2日全く寝てくれません(T-T)昨日は寝かしつけに3時間かかり、夜中のミルク後も1時間半ほどグズって寝てくれませんでした。こういう事の繰り返しなのでしょうか?今まで休めてたのが、今日はぐったりです(*_*)

コメント

その子にもよるのかもしれませんが息子の時は繰り返しでしたね😅💦
また寝るようになったなって思ったら、また新たなサイクルが出来てたり、もっと寝るようになったり、どんどん変わっていきました💦

• めるく

めるく

繰り返しだったんですね💦前にも同じような事があったので。寝付いてくれると比較的まとまって寝てくれるのですが、寝付くまでが。。。

• 10月15日

うちもです😭寝付きはいい方で、1度寝れば朝までぶっ通しで寝る子だったのに最近いきなり寝なくなりました😱寝ても下ろした瞬間背中スイッチ発動です…
魔の3ヶ月なのかな…と思って色々寝かしつけ方法試してます😑落ち着くまで頑張りましょうね😢

• めるく

めるく

同じなんですね💧雨で散歩行ってないからかなとか色々原因を考えます。同じくエンドレス背中スイッチで寝不足です😭3ヶ月も魔があったんですね〜。成長だと思って頑張りましょう💦

• 10月15日