※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
お金・保険

旦那と一緒に過ごす時間が増え、急に食費が増えてイライラ。自分のお小遣いで払うのがストレス。他の方はどうしていますか?

皆さんは旦那さんお休みの時のランチとかはどうしてますか?
育休に入り旦那と一緒に過ごす時間が増え、毎週ランチは、あれ食べたいとかこれ食べたいで急に食費が増えました😥(私一人の時は家で簡単にあるものですませちゃってます)
食費なんでこちらが払う感じになるんですが自分のお小遣いで払えー!ってイライラします😥毎日のお昼代も込めてお小遣い渡してるんで。
私がケチなのかもしれませんが😥
皆さんの所はどうですか?

コメント

まっちゃん

お出かけに連れてってくれる時は外食しますが、夜ご飯で外食する日や出かけない時は、一人の時みたいに家で簡単にできるもの、昨日のご飯の残りで済ませます😅✨

  • ママちゃん

    ママちゃん

    最近毎回毎回なんで、皆さんどうなのかなーって気になって😥
    子供産まれて色々とお金の事考えるようになったら余計に気になって来て😥
    旦那はどうにかなるの考えなんでイライラします、、

    • 10月15日
ピーナッツ

ケチじゃないです!それすごく思います!!😂
マック食べたーいとかラーメン食べたーいとか言われます😥
お金ないって言ったら家であるものでいいよとは言ってくれますが、お昼まで何を作るか考えないといけないので面倒です( •́ ̯•̀ )
自分だけだとほんと楽ですよね😅

  • ママちゃん

    ママちゃん

    まったく一緒です!!
    毎週マック、マックです!
    私が食べないんでなおさらムカつきます笑
    ためらいもなく、食費の財布かしてー!買ってくるーみたいな流れなんで😥

    • 10月15日
  • ピーナッツ

    ピーナッツ

    男の人ってマック好きなんですかね?(笑)
    授乳中だからあんまり食べたくないです☹️
    ほんと自分で買えーって思います😂
    「自分で買うね」とか言いながら、「出すよ」っていうわたしの言葉を待ってるんですよねー😩(笑)
    財布貸してーなんて言ってくるんですね😩毎月あといくらか考えながら買い物してるのにやめてほしいですね( •́ ̯•̀ )

    • 10月15日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    わかります!
    出すよ!の言葉を待ってる雰囲気😱そうなんです、
    こっちは毎月考えて食費やりくりしてるのにー!っていうイライラと、たまの休みくらいはっていう気持ちと😥

    • 10月15日
  • ピーナッツ

    ピーナッツ

    一緒ですね😲
    そうですよね( •́ ̯•̀ )
    あんまりお金のこと言いたくないんですけど、育休中で少ない収入なので節約、節約って思ってしまいます😩

    • 10月15日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    そうなんです😥
    育休でかなり減っちゃうので😥
    毎日頑張ってるの分かって欲しいです!!
    聞いていただいてだいぶスッキリしました♡
    今から起きてくる旦那にイライラしないように頑張ります笑

    • 10月15日
  • ピーナッツ

    ピーナッツ

    ほんとそうですよね😖
    わたしも同じ方がいて嬉しくて久々に愚痴っちゃいました(笑)
    お互いイライラしないように頑張りましょう😂✨

    • 10月15日
杏

お小遣いおいくらですか?
その額によるかな…と😊
お昼代だけで月3万で小遣い別なら、お休みの日も出して欲しいと思ってしまいますね。

  • ママちゃん

    ママちゃん

    月4万です😥
    やっぱり出すべきですよね😥

    • 10月15日
しゃちょ〜ᙏ̤̫͚♡

パパと出かけるとお金かかるからヤダwと
私はハッキリ言っちゃいます🤣👍

外食だけならず、思いつき派の主人なので
食後にホームセンターなんか連れてかれたら、趣味の工具やら何やら買われちゃうしっ!

急に〇〇行こう!🎶なんてスイッチ入っちゃったり…

なので、休みの日は今日もですが釣りに行かせてます✨笑⃝

  • ママちゃん

    ママちゃん

    そうなんですね笑😊
    今まで仕事してた時は休み合わなかったんで、休み合うとこんなに出費増えるんだ😥とイライラ笑

    • 10月15日
  • しゃちょ〜ᙏ̤̫͚♡

    しゃちょ〜ᙏ̤̫͚♡


    ホントですよね😅
    うちの主人は大飯ぐらいなので、ファミレスでも2人前!
    家族全員連れて行かなくてもえらい出費でw

    外食は専らガチ盛りのラーメン屋と決めています!🤣👍

    • 10月15日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    そうなんです!
    マックなんか一個で足りるわけでもなく😱

    毎日頑張ってくれてるから休みの日くらいとは思うんですけど当たり前の様に毎回なんで😥
    ケチになりすぎず、うまーく旦那を操りながらやっていきます笑

    • 10月15日
  • しゃちょ〜ᙏ̤̫͚♡

    しゃちょ〜ᙏ̤̫͚♡


    優しいっ✨素敵な奥さまだと思います♡

    うちもパパ嫌いじゃないんですけど、浪費家なので
    私がガッツリ閉めてかかります!
    ( •̀_•́)ง♡*笑*

    • 10月15日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    キチンとパパをしつけてる笑しゃちょーさんの方が素敵な奥様ですよ!
    私も一人でイライラしないでちゃんと伝えてやっていきますー!!
    アドバイスありがとうございます😊!!!

    • 10月15日
いちご

私が料理めんどいってのも
ありますが、私のお小遣い
妊娠してから(2万→1万が)
ほぼ外食代に消えてます😄💦
欲しいものないし楽したいので
そーなっちゃってますが
ホントは自炊して節約しなきゃ
なんですよね( ;∀;)

時々旦那も、お小遣いで
出してくれますが❁.*⋆✧°(●´ᆺ`)
お互い外食の時はお小遣い使って
底尽きたら生活費です(。>﹏<。)
お昼代は休日の分も含めて
渡しているなら払って
もらいたいですね( •́ㅿ•̀ )

  • ママちゃん

    ママちゃん

    わかります!
    自分のお小遣いなんか全く無く使わなくなって外食は私のお小遣いからの日々です😱

    • 10月15日
ぐでたま

休日のときの外食はお小遣いからはちょっと…ですね。
外食費として予算をとってみては?

うちは食費で外食費も込でした。

まる

わかります!うちはお小遣いから買ってくるときもありますよ(笑)