※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkk(。-`ω´-)
妊娠・出産

陣痛の始まり方が不安で、前回の出産では促進剤を使用した経験があります。陣痛がどんな感じから始まるか知りたいです。促進剤を使わず自然に出産したいと思っています。

おはようございます!
38wを過ぎた経産婦です!
前回の出産では、破水から始まり
陣痛がなかなか来ず、促進剤使用し
出産となりました。
なので、陣痛の始まりかたがいまいち
分からずで不安です!
一人一人出産の仕方は違ってくると思うので陣痛がどんな感じから始まったか
伺えたらと思います!

促進剤使用すると一気に陣痛になり
痛さMAXで使用せず自然に出てきて欲しいと願うばかりです!

コメント

るるりら

私も最初のお産は破水からの促進剤で、いきなり3分間隔の強い陣痛から始まり、いきなり強い痛みがきてこんなに痛いのかと思いました。

2人目は陣痛スタートから出て来る間際に人工破膜でしたが、痛みは産まれる時には確かにあるけど、痛みの強さは促進剤を使った前に比べたら全然余裕でした。
今回も破水スタートかと思って、毎日介護用オムツしてましたw

陣痛の始まりは前駆っぽい感じから痛みがじわじわ強くなってきて、陣痛時計つけてみようかな?と思ったところから始まりでした。
間隔は整ってなかったのですが
大体8分間隔で張りがきていた
痛い時間が1分前後でおさまる
痛みがじわじわ強くなっている
トイレに行ったら鮮血が少しついていたので、おしるしか高位破水か不安になった
ということで病院に電話して経産婦だからということと、この日は予定日だったので入院になり、それから4時間後には産まれました。
経産婦だからなのか進みが早かったしいきみも2回で出ました。

一人目の出産が私とまさに同じだったのでついコメントしてしまいました。
自然に陣痛くるとよいですね!頑張ってください♡

• kkk(。-`ω´-)

kkk(。-`ω´-)

お返事ありがとうございます!
    同じ出産経験の方いて嬉しいです✨
    本当促進剤痛くて💧

一応私も介護用パンツ実家から貰ってきました笑

前駆陣痛がお腹壊した感じの痛さはあるんですが感覚も長く続いてたり、まだまだバラバラでよく分からず💧
    しかも寝る前だけなので💧
    本当自然に陣痛なって欲しいです!
    頑張ります💪✨

ありがとうございました😊

• 10月15日
  • るるりら

るるりら

寝る前とか夜中明け方になぜか前駆みたいなのきますよね(笑)
    間隔バラバラでも痛みと痛くない時の差があるようであれば、練習がてら陣痛が時計つけてみてください。

陣痛つくとそのうちにあれ?間隔が整ってきたかもってなるかもしれませんね!

• 10月15日

kkk(。-`ω´-)

本当夜中とか、このまま陣痛なったら
    どうしよー💧ってなることあります笑

そうですね✨陣痛アプリ早い段階から
    ダウンロードしてたので、練習がてら試してみようかと思います💕

• 10月15日
aks0tamam

わかります!!
私も上の子は高位破水からでした。

でも、多分わかると思います💡
重ーい生理痛のような鈍痛が、腰にきました。
朝気づいたんですが、一応様子見て、お昼になっても続いていたから電話しました🙋

病院に着いたら5分間隔で、診察終わったらもう歩けませんでした。
そのまま分娩室に直行で産まれました💡

痛いなぁ〜て思って、痛みが少し続くなぁと感じたら、電話してみたらいいと思います🤔

kkk(。-`ω´-)

お返事ありがとうございます✨

重い生理痛のような感じなんですね!
    ここ数日夜寝るころになると
    お腹壊した感じの腹痛はあるんですが
    寝れるし、朝には治まってるので
    まだまだですかね😅

痛みが促進剤位痛かったら陣痛だ!!!って分かるかなとも思いますが生理痛位だと、
    私が我慢出来てしまう体質なので
    気を付けたいと思います!

ありがとうございます✨(﹡ˆ__ˆ﹡) 💓✨

• 10月15日
ゆーり

私も1人目破水からの促進剤で点滴開始から痛みMAXでした。痛みMAXから9時間後の出産でした!!
2人目は絶対もっと上手に産んでやる(笑)と意気込んでました!!
早朝おしるしがあり、そこから痛みはないけど10間隔の張りが始まる。産まれてもいいように家を片付けで買い物行く余裕もありました。夕診で病院行ったら「今日産まれるよ」と言われ刺激してもらって入院になりましたが、まだまだ余裕。こんなんで産まれるんか?と院内ウロウロ~!!朝4時30分から起きてたから眠たくて、陣痛の合間で寝てました(笑)
痛みがMAXになったのは助産師さんに人工破膜してもらってからでした。その1時間後くらいに産まれました(*^^)v
38週5日で1人目の時とは比べ物にならないくらい楽なお産になりました。

かおるさんも安産で産まれてきますように☆頑張って下さい!!

kkk(。-`ω´-)

お返事ありがとうございます✨
    私も促進剤点滴してすぐに痛くなりました!そこからは2時間位で時間は早いですが、促進剤本当痛みMAXなんでもう経験したくないです😭

やっぱり自然に産まれる方が楽なんですねー💕
    安産で楽ーに産まれてきてくれる事願います!

頑張ります!ありがとうございます✌(´>ω<`)✌

• 10月15日