※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソノ
子育て・グッズ

保育園選びで悩んでいます。子どもの性格もわからず、慎重に決めたいけど迷っています。口コミや他の意見も気になります。

保育園のことを色々調べていたらキリが無くなってきて段々決められなくなってきたあぁぁぁ😂
激選区だから選んだ所に必ずしも入れるとは限らないけど、平日は確実に家で過ごす時間よりも長い時間を過ごす場所だから慎重に決めたいし、トータル的にも長く過ごす場になるからよく考えて決めたいけど、何が良いんだかよく分からなくなってきたあぁぁぁ…
とりあえず入ることができれば良い‼︎と思っていたけれど、だんだん欲が出てきているし🌀🌀←
入れることが第一優先だけど、過ごす時間が長いと思うと本当に悩んでしまう…
家庭で関わったり、家庭での影響を強く受けるとは思うけれども…悩ましいです😫…
まだ2ヶ月で子どもの性格というものも掴めてないし…
どういう方針の園が合っているのかも分からない…

子育て、教育、に関して本当に不安…怖いなあ…とつくづく思います…

最終的に申請用紙に記入するのは自分だけれども、口コミだったり他の人の意見が気になってしまう…

しっかりしないと…

今日はほんとよくママリに呟かせてもらってます😅
雑談失礼しました💦

コメント

Sugarlala235

口コミや他人の評価も気になりますが自分が見学して園の雰囲気や先生との相性が合えば口コミは気にしなくて良いと思います(o^^o)

私は認可、無認可合わせて10箇所くらい見学に行きましたがだんだん疲れてきて認可に関してはどこも同じようなものかなーと思ってしまいました。

同じく激戦区で結局無認可に決まりしたが、今のところはとても気に入っています(o^^o)
でも1箇所以外は受からなかったので、ほかに選べない状況でした。
住めば都ってこともありますし、口コミよりは先生との相性などを見てみて下さいね😊

私は通える範囲は全部申し込みましたので、見学にいってここは申し込みやめた!って園はありませんでした。

• ソノ

ソノ

おはようございます😄
    お返事ありがとうございます

すごい見学されてますね‼︎
    申請の時期が始まった途端、なんだか保育園選びが不安になってきて…💦
    色々調べちゃうし🌀🌀
    私も通える範囲で優先順位をつけて書けるだけ書こうと思います🤣‼︎
    保育園が決まったら、それもご縁だし…通えば都ですね🤣🤣🤣そうですね‼︎
    今しか選べないので、贅沢に選んで候補は書けるだけ書いて…あとは役所の方に割り振っていただいて、入れたところがご縁がある!ということで…✊

• 10月15日
  • Sugarlala235

Sugarlala235

認可園は見学したものの結局近い順に申し込みしたし、結果全部落ちちゃったしあの苦労が〜って感じでしたよ笑

良いご縁があると良いですね😊

• 10月15日
  • ソノ

ソノ

近い順!
    やはり距離大事ですよね😅

ありがとうございます!

• 10月15日
momo

私も激戦区です。
認可保育園5ヶ所見学に行きました。
疲れました💦でも、認可でもちょいちょい方針が違って、更に悩んでます。
見学だけではわからない部分が多いですが、最終的には、人数枠が多いところでかつ見学でいいなと思ったところにすると思います。

一次募集で殆どが決まるらしいので、落ちたら2次3次に望みは持たず無認可探す予定です。

お互い頑張りましょう‼

• ソノ

ソノ

こんにちは
    お返事ありがとうございます!
    私も同じくらい見学行きました💦
    結構疲れますよね🌀🌀
    園の教育方針か立地を優先させるかすごく悩んでます😅
    がんばりましょ✊✊

• 10月15日