※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こもい
子育て・グッズ

お絵かき用の安全で発色の良いクレヨンを教えてください。以前のベビーコロールは色が薄く、クーピーは先端を折ってしまいました。口に入れても安全なものを探しています。

お絵かきが好きなのでクレヨンを買ってあげようと思うのですが、発色が良くて安全なものでオススメあったら教えてください!

・・・・・
以前ベビーコロールを買いましたが色が薄く、コロンとしてるせいか口にスッポリ入れてしまうのでクレヨンとしての役割は果たせませんでした。
その後クーピーをもらい、楽しそうにお絵かきはしてたのですが、先日先端を前歯でポキッと折って食べてしまったので、まだ早かった💦と思い。。まだ口に入れても大丈夫なものを買おうと思ってます^^;

コメント

うにこ

幼児教室に通っていますが、コロールで5点持ちを会得してから消しゴムの様な形のクレヨンで3点持ちをしていくことで、その後の鉛筆や箸等の使い方が上手になるそうですよ。
コロールは舐めたり齧っても大丈夫なように硬めに作られているため着色は薄めですよね💧
使いづらいという事でしたら、蜜蝋クレヨンはいかがでしょうか。教室で使っておりますが、柔らかいので滑らかに描けます。
ママ友さんはほじって食べてたと言っていましたが、もう言えば分かる年齢ですし、注意していなければどのクレヨンでも食べてしまう確率は同じかと思いますよ。

やまぴっぴ

ベネッセから出ている「しまじろう あんしんクレヨン」というのがオススメです。
万が一食べてしまっても大丈夫なよう安全な素材で出来ている上、苦味を付けてあるので、一度食べて嫌な思いをすると再度しなくなるように工夫してあります。うちの子ももちろん齧っていましたが、苦かったようで泣き出し、その後は食べなくなりました!
発色も良く、柔らかくて描きやすいので子どもの筆圧でも十分に楽しめると思います。
価格は1200円くらいで、赤ちゃん本舗やアマゾンでも買えますよ〜

emichi*

これオススメですー❤︎

ザクロン

私もしまじろうあんしんクレヨンが良かったです!
舐めてもいい素材ていうのが本当に安心して持たせられます。
苦いのに、最初はよく噛んでたけどさすがに嫌になったのか、だんだん減ってきました。👍

前にはちみつクレヨンを買った後に裏面をよく読んだら、

口には絶対に入れないで下さい。
と書かれてたりしてズコーとなりました(-。-;

空と陸

これを使ってます❗
うちは紙からはみ出しちゃうこともあるので、水でつるつるの机とか床なら簡単に消えて、ストレス少ないです🎵
発色もよくて、息子もニコニコ書いてます❗
コロールも買いましたが、積み木と化してます😅
発色が薄いので楽しくないみたいです😨

• 空と陸

空と陸

お値段もお手軽なので、お試しにはいいかもです😆

• 10月15日