※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇ
家族・旦那

相談させてください。朝が早いので、台所に行き23時頃には明日の朝のご…

相談させてください。

朝が早いので、台所に行き23時頃には明日の朝のご飯セットして、飲んでいたマグカップも洗ってすぐに寝たいと思っていましたが… 旦那が台所の換気扇の前でタバコを吸って約2時間リビングに戻ってこないので、イライラしてました。

なので近くに寄り、『ちょっと!!台所で明日の準備と片付けしたいっちゃけど(・へ・)』と強い口調で言いました。

『ごめんなさい』と移動したかと思うとリビングで携帯ゲームまた始めたので、イライラは止まらずでしたが作業してるうちに
どうでも良かったのに、その時の感情で強く言ってしまったなと反省している自分もいます。

携帯ゲームばっかりされること、あとタバコのカスが台所中に広がっててそれもイライラしてしまいます。
でも、反省を始めたり、伝えるのが面倒くさくなって身体もきついので早く寝たいってのが先になり…言っても後悔、言わんでも後悔😥

伝えなきゃ何も変わらないってわかってるんですけど…自分が器を広く持てばいいのかな〜とも思ったりもします。

同じ境遇で、ポジティブに面倒くさくなく、伝えた方いらっしゃいますか😄
うちの旦那はこれで良くなった!みたいなありましたら、教えてください😢

コメント

379

一緒に布団はいってそれでゲームしなよ☆彡.。ていいます!最後タバコ吸ったら布団きてね♥
とはどうでしょう?

• ちぇ

ちぇ

コメントありがとうございます!

わ~❤良いですね!早く寝てほしいので、その方法使わせてもらいます✨😍

• 10月15日