※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
happy
子育て・グッズ

2ヶ月くらいの赤ちゃんの寝かしつけ時間について相談です。リズムが9時くらいについているけど、半年後に早めの就寝時間に変えられるでしょうか?

1ヶ月半くらいから、朝夜のリズムを付けようと思い
6時頃お風呂→ミルク&寝ぐずりで
9時~10時に就寝というようにし
大体のリズムが付いてきました。
皆さんは、2ヶ月くらいの子やお子様は
何時くらいに寝かせるようにしてますか?

半年くらいになったら、7時~8時には寝かせるようにしたいのですが、9時くらいにリズムが大体ついていても
早めの就寝にリズム変えることできてくるのでしょうか?

コメント

ゆき☆

7時に寝かしつけてました。今もです。
だいたい8時には寝かした方がいいそうです。助産師さんが言ってました。
人間は体内時計25時間で、朝起きて24時間にリセットするそうなので、就寝時間は、遅くする事はいつでも出来ますが、早める事はかなり難しい様ですよ。

• happy

happy

8時頃には寝ていた方がいいみたいですね、なので変えていきたいのですが、やはり早めるのは難しいんですね…‪‪💦‬
    2ヶ月頃の時は何時頃にお風呂入れて、7時に寝かしつけて、その後は何時間くらい寝てましたか?
    差し支えなければ質問ばかりで申し訳ないですが、教えて欲しいです☺︎

• 10月15日
  • ゆき☆

ゆき☆

うちは、昼夜の区別が早かったです。2ヶ月の頃から今も変わらず、6〜7時にお風呂入れて、授乳して就寝です。だいたい7〜7時半には寝ますよ^ ^ 早かったら6時半には寝てます。

• 10月15日
  • ゆき☆

ゆき☆

今もあまり変わらないですが、2〜3ヶ月の時は、夜中12時と5時くらいに起きてましたよ。最長5時間が限界みたいです(^^;)

• 10月15日
  • happy

happy

今日も頑張ってみましたが寝たのは9時でした…もぅリズムついてしまってる感じでした😅寝ぐずりしず、すんなり寝てくれれば良いんですが中々難しいですね😓
    寝る時間の長さは5~6時間で同じくらいなので、根気よく早めに寝てもらえるように試行錯誤してみます!
    詳しく質問に答えてくださりありがとうございました!♡

• 10月15日