※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

いいよな、男は、、、仕事っていって美味しいもの高いもの食べて呑んで…

いいよな、男は、、、
仕事っていって美味しいもの高いもの
食べて呑んで、、、
朝まで帰ってこなくても連絡しなくても大丈夫。
、、、こっちが仕事して付き合いで飲み会あったら
逆に連絡もしないで、朝まで子供のこと
みてられんのかよ、、、。
寝かせられもしないから無理だろーけど。

付き合い付き合いって、
連絡もできないで、ましてや妊娠中なのに、
なんかあったらどーするつもりなんだろ。

本当に自分のことしか考えられない
どーしよーもない旦那。疲れた。

毎日毎日ワンオペ、、、
そりゃ何もしない旦那だから
娘もパパ嫌がるのあたりまえだよなー

コメント

イク

お気持ちわかります。
うちの旦那の口癖は、
『飲み会も仕事の1つだ!』です。

うるせっ!😡

  • まる

    まる


    ほんとそうですよね!
    こっちも育児と家事ってゆう
    仕事をしてるのに!!
    休みなんて全くないのに!!
    一人の時間があるだけ
    全然ましだとおもいます(。-_-。)

    • 10月15日
  • イク

    イク

    男は、家にいるから良いだろ?
    って考えみたいですよね。

    じゃあお前やってみろ?

    って何度か言ったことあります。

    本当、お金で買えるなら、今は1人の時間が欲しいです(*´-`)笑

    • 10月15日
  • まる

    まる


    ほんと1日だけでもやってみて
    大変さわかってほしいですよね(。-_-。)

    私もです( ´;ω;` )

    • 10月15日
ままり

うーんと、、男がみんなそういうわけではないです。
そういう考えの人間なのだと思います。それって実は男女も関係ないんですよ?
女でも子どもを親や兄弟に預けてパチンコ 飲み屋 バー カラオケざんまいの人もいます。
産むだけ産んで子どもの世話しない女もゼロじゃないんですよ(ー ー;)

その人を選んでしまったから仕方ないですよね。
本気で嫌なら離婚を考えるのが1番ストレスないですよ。
今ワンオペならいてもいなくても金銭面以外の生活は変わらないでしょうしね。

私もあまりに旦那が自己中だったので何度も離婚を申し出て家を追い出しましたよ(^-^)そんな相手に人生預けるなんて時間の無駄です。いないほうがイライラしないし期待しないし楽だと思いましたね。
変わる努力をするから側に居させてくださいと言われて今は一緒にいますが、次はないので離婚届も両家の母親から証人にサインと捺印もらっていつでも出せるようにしてもらってます。

  • まる

    まる


    そうですね、
    たしかに母親で
    どーしようもない方もいますね。

    私が仕事したら
    いてもいなくても同じだと思うので、
    働き出したら多分
    一緒にいるのは無理だと思ってます。

    • 10月15日
  • ままり

    ままり

    それまでの我慢だと思いますよ(^-^)
    中には一緒にいれば働かなくていいから、子供が育ちあがってから熟年離婚する!って決めてる人もいます。
    そうやってお金の為だと割り切れる人はそれでもいいんだと思いますね!
    私はお金より、ストレスフリーの人生の方が大事です(^-^)!

    • 10月15日
  • まる

    まる


    こどもが小さいうちは
    働かないで一緒にいたいとは
    思いますよね、、、

    飲む時間があるなら
    娘との時間大切に
    してほしいですし、
    仕事を言い訳に自由にしてる旦那をみてると無理そうです(´ω` ; )

    • 10月15日
♡Tokumei♡

わかります。。
仕事でも羨ましく思います…

自分のタイミングでご飯を食べ、トイレへ行き、休憩し、そんな当たり前のことができないのがキツイんですよね ‧•͙‧(•⁺ᐞ⁺•)‧͙•‧
たまにはリフレッシュしたい‼︎

仕事の飲み会だって十分楽しいでしょうよ。。。

  • まる

    まる


    子供はかわいいけど、
    朝帰りとか、自由な所をみると、
    いいよなぁって
    思っちゃいますよね(´ω` ; )

    うちの旦那はひとりで、
    娘を寝かせることすらもできないので
    こっちの仕事やってみろよ!って
    すごい思っちゃいます、、、

    • 10月15日
  • ♡Tokumei♡

    ♡Tokumei♡

    寝かしつけしてくれた時に、自分の時間が取れてリフレッシュ出来たので、ベッドに行き旦那に
    ありがとう、気分転換できた‼︎
    週一でもいいから寝かしつけお願いしてもいい⁇
    って聞いたら、
    うーん、できたらね‼︎
    ってもう、するつもりないだろう言葉が返ってきてイラッとしたことありました。。
    週一の夜のひと時も私は休むことを許されないのかと…

    ほんと仕事変わるからやってみろよですね…
    出来ないだろうから子どもが心配ですけど(ू̯⋆̧ ͕⋆᷅ू̯ ) ༘˟

    • 10月15日
  • まる

    まる


    本当になにもきにしないで、
    1人で寝る時間ほしいです、笑

    子育てが女の仕事!て
    思われてそうで嫌ですよね(。-_-。)
    2人の子供なのに!!!って、、、

    わたしも、旦那と子供二人にしとくと子供が心配で
    すぐ見に行ったりしちゃいます、笑

    • 10月15日
冷やし中華

ですね…
うちも同じような事、度々思ったりしてますよ(/ _ ; )
いいよなー、、、って。

旦那からしたら外で会社の人と食べるより家で好きなもの食べたい、気を遣って食後のお通じもゆっくりできないとかでやっぱり疲れるみたいですが…。

美味しいもの、高い食べ物食べたいですよね(/ _ ; )連絡無しで何も考えずゆっくりご飯食べたいですよね。
妊娠中だしご飯なんてマトモにガッツリ食べたら確実太るしそんな事したいけど出来ないですしね。上の子いるし言うこときかないしストレス溜まりますよね。

ワンオペ…
私もほぼワンオペですがけっこう旦那に文句言いまくり喧嘩しまくりです。
でも頼らなきゃ自分が潰れちゃうからどうにかしていろいろさせたりして頼れる所は頼ってます(/ _ ; )

  • まる

    まる


    全く一緒です!!!
    うちの旦那も家でゲームでも
    してたほうがいいってひとなので、
    飲みはめんどくさいっていってますが、、、
    こっちからしたら
    毎日節約してるなか、
    高いものたべて、のんで、
    高い代行まで使って帰ってきて、、、
    自由でいいなぁって、
    ほんとおもいます(´ω` ; )

    ワンオペで上の子はイヤイヤ期で
    可愛くてもストレスは溜まるし
    妊娠中ですぐ疲れるし、、、
    いっぱいいっぱいになってるってのが
    正直なとこです( ´;ω;` )

    でも、旦那にいっても
    仕事だからしょーがないだろしか
    ゆあれないし、、、
    ここで愚痴るのが今は息抜きですかね(´ω` ; )

    • 10月15日
  • 冷やし中華

    冷やし中華

    ゲーム!(笑)
    うちの旦那も一緒です(/ _ ; )
    家にいてゲームしてますが私が一緒にいるとほぼ私が子供のめんどうみて旦那は子供が泣いてもゲーム。私がお通じ出したくてトイレに引きこもったらハァーとため息出して機嫌悪くなってう○こばっかりしやがって!と文句言ってます…
    うちはトイレもゆっくり出来んのかい…とか思ってかなりイライラです。
    あまりにトイレ行く暇がなくて便利で腹痛で死にそうでした(/ _ ; )

    上の子のイヤイヤ期かなりイライラしますよね…力も強いし声も大きいし。
    お腹が大きくなって臨月になったらもう手がおえないです(/ _ ; )

    ママは本当に大変ですよね(/ _ ; )
    妊娠中は思い通り身体も動かないし。

    こんな時こそ旦那よ!いたわってくれよ!って感じですね…

    • 10月15日
  • まる

    まる


    一緒ですね(。-_-。)
    うちもつわりで私が吐いてるときに
    娘が泣いてても
    私のところに連れてくるだけで、
    自分は娘の隣に座ってゲーム、、、

    トイレの時は毎回
    足の上に娘をだっこして
    してます( ´;ω;` )

    もう本当に役に立たない旦那😂

    旦那が帰ってくる頃には
    娘は寝てるし仕事行く時も
    寝てるし、、、
    イヤイヤ期ってことすらも
    しらないとおもいます、笑

    ましてや妊娠中の身体が
    どれたけ大変かなんて、
    絶対わからないから、、、
    なんかもう当たることしか
    できないです、笑

    • 10月15日
あんな

いても役に立たないので、むしろいない方が楽ですけどね😂

  • まる

    まる


    ごめんなさい!笑いました!
    確かに!って思いました、笑

    いても役にたたないのは
    本当に確かにそうですね!!笑

    でもいないで、好きにされてても
    イライラします、笑

    • 10月15日
  • あんな

    あんな

    確かに、好きにされててもイライラすることはしますけどね💦

    うちの旦那なんて、この前、仕事してるのかと思ってたら、仕事は午前中に終わってて、その後無性に雷おこしが食べたくなったとかで、仕事してた場所から車3時間くらい飛ばして浅草まで雷おこし買いに行ってたんですよ・・・
    ちゃっかりそばまで食べて!
    おこしなんて、近所のスーパーにも売ってるんだし、だったら早く帰って来て息子と遊んでやれよ!ってイライラしました。

    しかも、帰って来てから、「今週は休みないからきついー」とかほざいてて、ハアァァァ?って感じですよね・・・
    浅草行く元気はあるくせに😩

    • 10月15日
  • まる

    まる


    雷おこし、笑
    うちの旦那もすきです😂😂😂

    あんなさんのだんな様
    面白いですね😂

    奥さんからしたらイライラしそうですけど、面白すぎです(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ ⌑ ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)

    ほんと!!
    その時間あるなら
    子供との時間!!って
    よくわかります(´ω` ; )

    • 10月15日
  • あんな

    あんな

    いやいや、全然面白くないですよ😭
    いない方が確かに楽だけど、仕事してると思ったら遊んでたとか結構あって、自由奔放過ぎて腹たちます💦

    でも、お腹の子が女の子って分かった途端、帰りが早くなったり、家にいる率が高くなって、それはそれでウザイです😱

    • 10月15日
  • まる

    まる


    仕事してるっていってて
    遊んでるのは1番腹が立ちますね😤
    そのぶんはやくかえってきて
    手伝うとかないのかなって、、、

    そぉなんですね😂
    産まれたらもっと
    早く帰ってきそうですね😅
    手伝ってくれればいいけど、、、
    奥さんの仕事増やすようじゃ
    困りますね(´ω` ; )

    • 10月15日
  • あんな

    あんな

    多分、産まれたらもっと早く帰って来ます・・・😭
    絶対に仕事増やされる😱
    ウザ過ぎるーーー😩
    頼むから残業してくれ!接待行ってくれ!出張してくれ!って思います😅
    今までいないのが当たり前だったので、いるとペース崩されてストレスです💦

    • 10月15日
  • まる

    まる


    確かに、
    たまにいて、こっちの
    リズム崩されるとイライラします😩
    毎日ひとりで頑張ってたのに、、、
    一瞬で、パーになることあるし!!!
    毎日やってないとほんと
    わからないことあるから
    やめて!!ってなりますね😂😂

    いたほうがいいんだか
    いないほうがいいんだか、、、😅笑

    うちも2人目産まれたら
    仕事が増えそうで怖いです😩

    • 10月15日
  • あんな

    あんな


    まさに、一瞬でパーですよね!!

    私的には、旦那はお金いっぱい稼いで来て、子どもの学校などの行事に参加して、年に1,2回旅行行くくらいでちょうど良いです。笑
    子どものことを考えると、それじゃダメですけどね・・・😂

    2人目産まれた時のこと考えるといろいろ心配ですよね💦

    お互い頑張りましょうね😭

    • 10月15日
せなぽん

すっごいわかります!
飲んで帰る事はないんですが、
仕事が早く終わった後、
パチンコに行って今仕事終わりました。みたいな顔で帰ってくる事がちょくちょくあります。
お金ないから生活費をくれないくせに
ギャンブル行く金はあるのか!とイライラします(´・ω・)
私も好きな事してますが、お迎えの時間やら家の事せんなんと時間気にしながらなので、家の事、子供の事気にせず自由に行動したいです( ゚д゚)

  • まる

    まる


    うちもカツカツの時に
    隠れて職場の人とパチンコいってて、、
    ほんとイライラしました(。-_-。)

    どうせ勝てないんだし
    そのお金くれっておもいます!笑

    そうですよね、、、
    旦那は本当に自分のことしか
    考えてないとゆうか、、、
    子供のことすらも考えてないきがして( ˙-˙ )
    自由にしてるとほんと
    イライラがやばいです、笑

    • 10月15日
sun

わかりますー🌀
まさしく今日仕事でなく会社関係の人の二次会に参加しそのまま飲みに行ってます。
初めは二次会終わったらそのまま帰ってくると言っていたので、迎えもあるし連絡待ってたんですが、待てど暮らせど全然来ず....
結局いろんな人に久々に会えたから仕方ない、こうなるかもって言ったよね?と😓聞いてませーん!
いいよね〜と思ってしまいますよね💦
やりたい訳ではないですが、私はいつになったら日にち跨いで遊びに出られるようになるんだろうとさっきお風呂に浸かりながら真剣に考えてました(笑)

  • まる

    まる


    うちも先日結婚式もあって、
    二次会はでないってゆってたのに、
    3次会まで行って帰ってきて、、、
    ほんといいよなぁって思いました(。-_-。)

    コロコロ話をうまく変えて
    言ってきますよね😂

    私も旦那が好きにしてるときに
    逆の立場だったらどうするんだろとか、よく考えます、笑
    無理なのはわかってても、
    やってみろ!っていいたいです、笑

    • 10月15日
  • sun

    sun


    まさかの三次会参加ですか😂
    本当いいよなぁって思いますよね💦

    私も妊娠中で身体はしんどいし思ったようには動けないし、息子はイヤイヤ期に片足突っ込んでるしで毎日いっぱいいっぱいです😓
    食べ物とかも色々我慢してる中、自由にされると余計イライラしちゃいます😩

    切実に1人でゆっくりする時間が欲しいです....
    お腹で元気に動いてる下の子をゆっくり感じたい😂😂

    • 10月15日
  • まる

    まる


    3次会までって、、、
    本当にびっくりしました😂笑

    上の子いると
    結構身体しんどいですよね😭
    うちもイヤイヤ期で、、、
    家にいてもでかけても、すごいので、
    本当に毎日ヘトヘトです( ´;ω;` )

    お互い頑張りましょう😭😭

    • 10月15日
  • sun

    sun


    男はいつまで経っても大っきな子どもと割り切ることも大事だなって最近常々思うようになりました😅

    普段はいい旦那なので、2人目産まれて少しでも良くなることを期待してます(笑)....無理だろうな。。

    お互い頑張りましょう😭✨

    • 10月15日
ひーまま

すっごいその気持ちわかります‼︎

男って自分はできないくせに
こっちには当たり前のようにやらせますよね。