※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆まめお☆
産婦人科・小児科

生理経血が少なくても妊娠した経験がある方いますか?生理が減少して不安を感じています。

年々、生理経血が減ってきています!

生理経血が少なくても妊娠したよ!って方はいらっしゃいますか?(´pωq`)

元々、少ない方だとは思っていましたが、ここ3ヵ月ほどでまた少なくなってきたように感じます。

汚い話ですが、ざっと私の生理のことを書きます!

1日目、朝から昼用ナプキン使用。日中に昼用ナプキン1回交換、夜のお風呂の時に夜用45cmを付けて寝るも翌朝、ほとんど経血なし。

2日目、昼用ナプキン1枚で日中持ちます。夜のお風呂の時に昼用ナプキンに交換して寝るも翌朝、全く経血なし。

3日目、前夜に使用したナプキンのまま日中を過ごし、夜のお風呂で昼用ナプキンに交換。翌朝、経血なし。(あっても茶褐色のもの)

4日目、もはや、もう終わったのか?と思いながら昼用ナプキン使用。結局、全く経血なしで生理終了。

5日目、おりものシートで過ごす。多少の茶色の出血?おりもの程度の汚れで終わる。

塊なような物も出ないですし、3日目以降に至っては「あっ!今、出たな!」的な感覚もありません。

やはり、少ないでしょうか?
来夏あたりに第2子の妊活を考えているのですが経血の少なさに不安を感じます。

私は、今年30歳で生理前の情緒不安定や生理痛、腰痛は今まで全くありません!

コメント

☆まめお☆

すみません!その他の質問にしたかったのですが、カテゴリーを間違えてしまいました(´pωq`)

どなた回答頂けると嬉しいです♡

とうか桃

初めまして。
私も少ない方でしたが、39才で結婚した半年後に、自然妊娠しました。
ただ、少ないとは言え、2日目までは多目です。
3日目からは、あれ?もう終わった?と勘違いするほど、ピタリと出血が止まります。
元々若い頃から、ずーっとせそんな感じでした。

• ☆まめお☆

☆まめお☆

おはようございます。
    コメントありがとうございます!

少なくて自然妊娠が出来たのですね♡
    私も1人目は、自然妊娠でしたが減り方にビックリしまして、果たして妊娠出来るのか?と思ってました(´pωq`)

妊娠できたよ!の心強いお言葉ありがとうございます♡

• 10月15日