※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーよ
ココロ・悩み

義父が娘をくすぐって楽しんでいたので、預けるのが嫌になりました。歯医者通いが続くので困っています。どう思いますか?

お付き合いください🙌
義父の経営する会社で義母と旦那も働いてるのですが、私が歯医者に通ってるためたまに1時間ほど会社で娘を預かってもらっています。
先日預けたとき、義父が娘の鼻にティッシュのこより?でくすぐって楽しんでいたそうです。旦那は義父に逆らえないため何も言えなかったみたいで、義母の反応はわかりません。
聞いたときは、そっかー私の前ではやらないだろーなーって軽い反応だったんですが、思い返したらイライラしてきました⚡⚡鼻掃除されるの嫌いだし、くすぐったいし、ヘタしたら痛いかもしれないし😓
みなさんどー思いますか?
もう預けるのが嫌になりました、、
でもまだ歯医者は終わりません😢😢
私の虫歯を恨みます、、

コメント

麦

鼻掃除のためですか?遊びですか?
ティッシュも埃とか繊維とか多いので、そういうのやり過ぎるとアレルギーとか鼻炎になっちゃうからやめてくださいって言っときます!(嘘か真かはともかく)😅それか変な遊びしないように娘さんのお気に入りのおもちゃを渡しておくくらいでしょうか。。
虫歯って通わなきゃだから大変ですよね😭私も妊娠中歯磨きが気持ち悪くて何度かマウスウォッシュで済ませてそのツケが回ってきました〜😂💦でもお子さんの歯が生える前に治しときたいですよね✨☺️

• きーよ

きーよ

遊びです💦
    いつもおもちゃも渡してるんですけどね。違う遊びをされてしまいました、、
    鼻炎とかいーですね!次は何か一言言って預けます💦

• 10月14日
ふじもん

え、なんでそんなことした義父!って感じですね😭そんなことされるの、大人でも嫌ですよ(笑)
産後まだ入院していたころに、鼻の粘膜傷つきやすいから触らないように指示受けましたよ😵

今後もやるかもしれないので、以前耳鼻科に行ったら鼻の粘膜傷ついてると言われちゃって〜鼻いじってないのになんでだろう?と真顔で義父がいる前で言ってみてはいかがですか?私なら直接言いますが言えないなら、遠回しにとぼけながら言う作戦で!!笑

できればご主人かお義母様に言ってもらうのが一番ですね!😭

• きーよ

きーよ

やっぱ嫌ですよね💦
    それ良いかもです!鼻の粘膜傷ついちゃってー作戦ですね😁直接言うのは気が引けるので、義母との会話に入れます!聞こえるように話します😊

• 10月14日
おまめちゃん

こんばんは(*^^*)
それはイライラしますね…
ですが、私は義父さんよりも旦那さんにイライラしちゃうと思います。
義父に逆らえないとか1人の父親になったのに、何を言ってるのかと思ってしまいます😅
守れるのは父親しかいないのに…(><)
解決になってないかもしれませんが、旦那さんに義父さんが変なことしそうになったら守って欲しいと、よく言って聞かすしかないような気がします…

• きーよ

きーよ

イライラしますよね!
    確かに旦那さんに止めてほしかったってのが率直な感想です。。
    でもわかるんですよ。義父の人柄見てるんで、、人の話を聞けない人なんです、、常にケンカ口調なんです、、あ、つい陰口が。笑
    でも旦那さんにも一言言っておきます!次みつけたら止めてって😊

• 10月14日
ゆらゆらくらげ

自分の父親でも気持ち悪いと思ってしまうけど、、私もこよりでイタズラしたくなる気持ちわかるなあ💧
お孫さんとっても可愛がられてるんですね。娘が本気で嫌がるようならご主人からも注意してもらったらどうですか?
それか義母を味方につけて、まだ花が敏感だからアレルギーなどの観点から控えてほしいと思ってるとか相談して

• きーよ

きーよ

そーなんですよね。かわいいからイタズラしたいって気持ちわかるんです!わかるけど、、複雑な感情です😢
    義母にはいろいろ話できるので、次預けるとき一言言ってみます!

• 10月14日