※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
お金・保険

旦那さんが財布を握っているご家庭の方へ。月にいくらもらっていますか?結婚当初から旦那がお金管理し、食費やお小遣いをまとめてもらっています。来年2人目の子供が生まれるので、もう少しもらえないか交渉中です。

旦那さんが財布を握られているご家庭の方、ぜひお聞きしたいです。

だいたい月にいくらくらいもらっていますか?

うちも結婚当初から旦那がお金の管理をしており、食費、雑費、私と息子(3歳)のお小遣いこの3つを含めたお金をまとめてもらっています。

来年もう1人産まれるので、もう少しもらえないか交渉中です😂

コメント

つな

旦那が管理してます!

食費も旦那が管理してくれてるので、
わたしは自分のお小遣い子供の身の回りのもの(ミルクやオムツ)で大体40,000です!!

• むー

むー

食費払ってくれてるのはいいですね‼︎なんか食費がかつかつでほとんど自分の小遣いが残らないもので、、😢
    参考になりました😇

• 10月14日

私の旦那も結婚当初から財布を握られておりました。

私の場合は、食費、雑費、生活費などは旦那が出しておりました。

私のお小遣いは、旦那に頼まないとお金を出してくれませんでした(笑)

少し質問とは回答違いですがすみません。

• むー

むー

お小遣いは別でおねだりするんですね‼︎私もそれでもいいんですが、なかなか頼みにくく、、子供もいるしもう少しもらいたいのが今の正直な気持ちで😂

• 10月14日
なーちゃん

うちも旦那が握ってます😗
家族3人で月に6万貰ってます!
当たり前に足らないので、無くなったら貰うかんじです💁

• むー

むー

そうなんですね‼︎諸々含めるとほんと足らないですよね😫 ちょっと前友人の結婚式ブームでご祝儀ちょっと工面してほしいって言ったらやんわり与えたお金がなんとかしなよと言われました。笑 ほんとうちの旦那手厳しい。笑

• 10月14日
  • なーちゃん

なーちゃん

結婚式あると大変ですよね😢なんとかしなっていわれても困りますよね💧
    自分で全部管理出来ればストレスもないのにって思いますよね😅

• 10月15日
ねー

旦那が管理してます!
毎月¥40,000です!
来年もう一人増えますがこのままやっていく予定です😊

• むー

むー

そうなんですね‼︎食費なしでってことですかね??😇 お金のやりくりってほんと難しいと最近考えまくる毎日です。笑

• 10月14日
  • ねー

ねー

食費込です!食費は3万でやってます!
    残り1万は子供の物で、欲しい物があればその都度交渉して許可が出ればお金出してもらって買う感じです😊

• 10月14日
hokke

旦那と私と赤ちゃんの3人暮らしです。
共働き(育休中)ですが、旦那に自分の給料も渡して管理してもらってます。

お小遣い2万5千円
食費3万 もらってます。
その他必要なお金『医療費、消耗品費など』はレシートを渡して請求してます。
ほとんどアマゾンで頼んでいるので、消耗品はあまり買わないですが👍

• むー

むー

医療費‼︎そういえば含まれてました😫何気にそれで臨時出費してた気がします。。私も旦那に請求してみます‼︎

• 10月14日
  • hokke

hokke

医療費が結構痛いですよね💫予防接種とか…この時期ですとインフルの接種ですもんね😅請求しましょう‼️

• 10月15日
  • むー

むー

ですよね、、私妊活してた時産婦人科通院してたんですが、それも請求すればよかったと今思います😑ねだってみます‼︎

• 10月15日
さだ

私も主人から毎月生活費として渡された中でやりくりしています。
食費45,000
日用品10,000
息子への貯金15,000
光熱費15,000
携帯+私のお小遣い15,000
トータル10万ですが、あると分かれば
気持ちが大きくなりたくさん買い物してしまうので食費は毎月1週間ごとに袋分けしています。

• むー

むー

息子さんの貯金もそこに含まれているんですね‼︎食費の袋分け、確かにその中で頑張ってやりくりしようと思えますね✨参考にさせて頂きます😊

• 10月15日
Haru

旦那が管理してます!
一緒に買い物行くので月にいくらとかは無く
何かあったらの為に一万円は入りっぱなしの

• むー

むー

そうなんですね‼︎なくなったらもらえるような感じですかね😌私も足りなくなったら遠慮せず言おうと思います😤

• 10月15日
なったん

あたしも旦那から貰う感じで、月、食費と諸々で5万です!
取り敢えず、って感じにので足りなかったら貰う感じです!🤔
ほんとはあたしが管理したいんですけどね〜😏

• むー

むー

分かりますー!自分が管理したいですよね〜私の実家は母が財布を握るのが当たり前だったので、結婚したときはえっ‼︎て感じでした😔

• 10月15日
k_a_mama

うちも主人が光熱費や保育料等引き落とし管理してて日用品や食費、わたしの携帯代を月々の生活費としてもらってます。
来年2人目生まれますがまだわたしも産休まで時間があって働いてます。
わたしのお給料はずっと働き出してからそのまま貯金してます。
主人から月々もらう生活費ら大体15万程度です。

• むー

むー

詳しくありがとうございます😊15万円羨ましいです😫✨2人目産まれるとさらにお金かかりますよね、、引き上げ交渉し続けてみます‼︎

• 10月15日
ここちゃん

結婚してから旦那がお金の管理してくれています!
ちょっと前までは旦那のクレジットカードを持っていてそこで食費や日用品を買っていました!

最近は節約のため現金が主になり欲しいときに欲しい金額を言いもらっています!

• むー

むー

足りない時は快く渡してくれますか?😫うちの旦那はケチなのか、用途を話してもそれほんとに必要?とか聞かれたりします😫

• 10月15日

5.5万です💡美容室や衣類も含まれていてかなりキツイです😗というか、実は溜まってるはずのパート代が、あまり貯まりません…💦旦那にお金くれと言いづらくて…

• むー

むー

分かりますー!足りなくなったら言ってというものの、お金くれとは言いにくいですよねm(_ _)m パート代貯まらないのも同感です😂

• 10月15日
みそしる

彼がお金を管理してくれています。

お小遣い制ではありませんが、食費や雑費で5万円くらいはかかってるのかなと思います。

自分の欲しいものは自分の貯金から払ってます!

なんかちょっと質問の答えとずれてしまっていてごめんなさい。。😣

• むー

むー

お返事ありがとうございます‼︎自分の貯金があり羨ましいです😫 節約してるつもりなのですが、一向にたまりません😱笑

• 10月15日