※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の者です。そろそろインフルエンザが流行り出す時期ですが、妊娠中って予防接種できないですよね?

妊娠8ヶ月の者です。
そろそろインフルエンザが流行り出す時期ですが、妊娠中って予防接種できないですよね?

コメント

みは

できますよ!去年しましたよー!

ayaca

できますよ!
産婦人科でも受けられます😊✨

えまり

できますよー!
私は熱がでてしまうので諦めました。

かなりん

去年妊娠中に産婦人科でしましたよ😊

ママ

妊娠中でも、予防接種しましたよ!産院では、受けることを勧められました(^^)

まるまり

妊婦用のワクチンありますよ‼️

二コリン

妊娠中のインフルエンザ予防接種は受けられますよ!
もし心配なら先生に聞いてみてはどうですか?

ちゃ

産婦人科でやるかどうか聞かれたので受けました😉

えり 功&凛

産婦人科で受けれますよ❗
私は毎年インフルエンザ注射のあとが腫れて痒くなるので、妊婦だったし先生にも聞かれなかったから去年は受けなったら、長男がインフルエンザになり私に移って大変でしたから接種おすすめします(^-^)

まさよ

薬剤師です。予防注射は妊娠中でもできますよ😃
妊娠中に使えないのはインフルエンザの治療薬です。なので、もしインフルエンザにかかってしまった場合、抗ウイルス薬を使えないので、予防注射しておいたほうが症状軽くてすむと思います。

fwamin

昨日検診の時に一緒に予防接種してきました!妊婦さんでも大丈夫だそうです^ ^万が一インフルエンザにかかってしまっても薬の服用はできるそうなんですが、高熱が続いて母子ともに辛くなってしまうので接種した方が良いとのことです😊

りーすもぐら

できますし、推奨してますよー😃

ただ、私は予防接種しましたが、予定日一週間前にインフルエンザになりました😱なおかつ旦那にうつしました。。旦那が、分娩室に入れなくなるとこでした😅

予防接種しても、かかるときは、かかります。気をつけください😃

みなと

先週打ってきましたよ~✨