※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
子育て・グッズ

生後4カ月の赤ちゃんが左手の指をしゃぶりすぎて腫れてしまいました。左手をしゃぶらないようにする方法はありますか?右手をしゃぶるようにする方法を教えてください。

もうすぐ生後4カ月なんですが
左手の中指と薬指をしゃぶるのが大好きで、中指の 第一関節が腫れてしまいました。
暫くの間だけでいいので、左手の指をしゃぶらないように、右手をしゃぶるようにする方法は何かありませんか?

ちなみに、ミトン被せてみましだか、御構い無しにしゃぶってミトンびちゃびちゃになります...

コメント

はるひみ

うちも今4ヶ月過ぎましたが、指というか手というか、じゅじゅじゅじゅってすごい勢いで吸います…
うちはおしゃぶりさせてます。
赤ちゃんも利き手があるようで、うちも右手ばっかりです。
気づいたら外してやるしかないのかなー?と思います

• kana

kana

うちの子もじゅじゅじゅって吸います
    おしゃぶりは払いのけてしまって...
    たまに右手も吸ってるので、左手の腫れが引くまでの間だけでも右手吸ってくれないかなぁと思ってるのですがそう上手くいかず...
    やはり、気づいたときに外してやるくらいしか無いですね...

• 10月14日
  • はるひみ

はるひみ

そーなんですよ、色々手に持たせてみたりガーゼ持たせたりしてますが、結局そばにいてあげないと出来ないことで、大変ですよねー。

• 10月14日