※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぐき
その他の疑問

1歳児がいます。歯医者や美容室に行くのに、長崎市内でおすすめの一時保…

1歳児がいます。歯医者や美容室に行くのに、長崎市内でおすすめの一時保育をやっている事業所を教えていただきたいです。宜しくお願いします。

コメント

ういろう

こんにちは☆私は先日始めてファミリーサポートを利用して子供を2時間ほど預けましたよ!事前登録が必要だけど、1度登録しておけば、あとは預けたい日にちと時間を伝えたら家の近くで見てくれる人を探してくれます。その方の家に預けに行って見てもらいましたよ。初めはちょっと不安だったけど、事前に顔合わせもあるし、気軽に知り合いにお願いするって感覚でよかったです!長崎市内ならたいてい見てもらえる感じでした☆

• はぐき

はぐき

早速ありがとうございました。
    ファミリーサポートもいいですね。ちょっと検討してみますね☺

• 10月15日
  • ういろう

ういろう

登録に母の写真がいるとか、事務所に出向いて説明を聞いてとか…子連れには少々面倒な登録方法だけど、電話でなかなか出向きにくいと言ったら用事ついでに向こうから職員さんが来てくれて登録させてもらえましたよー。色々相談されるといいと思います☆母もリフレッシュしたいですもんね!うまくいきますように☆

• 10月15日
  • はぐき

はぐき

詳しく説明いただいてありがとうございます。
    出向いてくれるのはありがたいですね。
    ご親切に教えて下さって、ありがとうございました。

• 10月15日