※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや\(^^)/
妊娠・出産

妊娠中で里帰り迷っています。お義母さん家はお義父さんが寝たきりで手伝いが必要。迷惑かかるかもしれない。出産後の里帰りも考えています。経験を聞かせてください。

今、2人目妊娠中で出産予定日まであと2ヵ月ですが今のところは里帰りはしずに旦那さんのお義母さん家に回復するまでお邪魔する予定なのですが内心迷っています^_^;
お義母さん家はお義父さんが寝たきりのため人手がいる状態です。
お邪魔している間は私自身どこまで家の事を手伝えるか分からないし、長男の世話もあるので本当に迷惑しかかけないと思ってます。
出産してからでも里帰りした方がいいような気もします。
皆さんの経験を聞かせて下さい(*´д`*)

コメント

はる^o^

私だったら実家に帰りますね(>_<)
その状況ですとお義母さんに迷惑になるかなと思います( ;∀;)
旦那さんの介護に孫の世話…となるとかなり大変な気がします(>_<)

• あや\(^^)/

あや\(^^)/

そーですよね^_^;
    しかもお義母さんは午前中働いているのでそれかんがえたら余計にですよね(∵`)
    ありがとうございます(^^)

• 10月14日
chi_

それだったら実家の方がいいかもしれないですね(><)
お義母さんも大変だろうし、あやさんも気使うだろうし😭

• あや\(^^)/

あや\(^^)/

ですよね(∵`)お義母さんも大変だし
    私自身気を休める事が難しいかと^_^;
    コメントありがとうございます!

• 10月14日