※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるな
子育て・グッズ

下の歯が2本生えたんですが皆さん軽く歯磨きみたいなの してますか?こうゆうの使ってますか?

下の歯が2本生えたんですが
皆さん軽く歯磨きみたいなの してますか?
こうゆうの使ってますか?

コメント

ゆなママ

まだ生え始めは清浄綿で拭き取るくらいで良いですよ〜〜(^^)

最近娘が生えたばかりなんですが、歯磨きシート使っています*ˊᵕˋ*
同じの買おうか悩みました〜☺️✨

ままり☀️

歯科衛生士さんから、上4本下4本、合計8本生えてから歯磨きスタートで大丈夫と言われたので、生えるまでは歯ブラシしてません。

それまでは濡らしたガーゼで拭くだけで良いと言っていましたよ!(^^)

maaayo

食事の後は必ず歯磨きって習慣づけたかったので、離乳食開始と同時にこの写真のもの使い始めました💡

使ってました!
歯磨きと言う意味ではなく、口に歯ブラシを入れる抵抗が薄れるそうなので、寝る前の決まった時間に、遊びの一貫で渡してました!

一歳前には自分で歯磨きしてましたし、仕上げ磨きも抵抗なくしてました!
今は二歳手前ですが、仕上げ磨きで泣かれる事は滅多にないです☺

1983ゆっきー

うちも下が二本生えてから写真のと同じのを買ってピンク色の歯ブラシを使ってます。
早いかとも思いましたが、今から歯ブラシに慣れさせておきたいと思ったからです。

りんか

検診時に歯科医さんに指導うけて
仕上用ブラシでちゃんと磨いてあげて。と指導うけました٩( *˙0˙*)۶
午前中と午後1回ずつ歯磨きしてます(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

いちご

初めての歯ブラシは同じの使ってました!
生え始めの時はガーゼでふくだけでしたよ(ฅ•.•ฅ)

れいな

そのセット買って使ってます◡̈♥︎
まだ3本しか生えてないですが、口に歯ブラシを入れる練習だと思って続けてます✨
離乳食後に毎回持ってくわえさせて、お風呂のときにガーゼで拭いてます💕