※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はれ☀︎
子育て・グッズ

完全母乳中にアルコール入りアイスを食べてしまいました。授乳について心配です。

完全母乳で授乳中です。

自分へのご褒美にと食べたハーゲンダッツのアイスに、アルコール入ってました…0.3%…(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
ラムレーズンとかは食べないように気をつけてたけど、まさかチョコミントに入ってたなんて(ーー;)まったく気づかずに、ひとつ食べちゃいました。

みなさんなら、授乳どうしますか??💦

コメント

みぃちゃん(ㆁωㆁ*)

料理にもお酒は入っているので
そのくらいは大丈夫だと思います!
それでも気になるなら4時間以上あけて
搾乳すれば大丈夫だと思います!

cxpass

アルコールは飲んでから30分後に血中に混ざるのでそれまでに搾乳するか、授乳するかです!
缶ビールなど350mlで2時間半後にはアルコールが抜けるので0.3%ならもっと早いと思います。
もし心配なら次の授乳はミルクをあげればいいと思います!

しまほっけ

前回授乳してから時間どれだけですか?
少量のアルコールだし、少し時間開けたら気にせずあげちゃいます。
缶酎ハイとか飲んでも3時間あければ大丈夫とも聞きますし、0.3%ならそこまで躍起になるほどではないと思いますよ♬
もちろん、だからいつでも食べていいって訳ではないですが、1度のハプニング程度なら大丈夫と思いますよ😃

はれ☀︎

たしかに、料理にも使いますよね!
やっぱり一回授乳とばしたら安心ですよねー!ありがとうございます!(。・ω・。)

はれ☀︎

そうなんですね!幸い、授乳してねかしつけてからスグだったので、次の授乳までに時間はあきそうです!!350mlでも2時間半で抜けるなら、大丈夫そうですね!念のため、お水たくさん飲んでおこう💦
ありがとうございます!

はれ☀︎

そうなんですね!!
授乳してからすぐに食べちゃったので、時間あけれそうですー!(。・ω・。)
いつも気をつけてるのに、うっかりしてましたー(ーー;)
ありがとうございました!

マムマム

料理やお菓子に入っているくらいのアルコールは問題ないですよ◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
普通に授乳して大丈夫です!!

はれ☀︎

返事遅くなりすみません💦
そうなんですね!!
じゃあ、授乳時間に気をつけながらラムレーズンも…♡笑笑
ありがとうございます!