※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんはな
ココロ・悩み

インフルエンザ予防接種についての記事で、ワクチンの危険性や効果のなさ、医者の金儲けについて書かれています。主人は子供に接種することに疑問を持っています。皆さんはどう思いますか?

インフルエンザの予防接種は危険 という記事を読んだ事がありますか?

インフルエンザ 予防接種 危険 とググると色々出てくるんですが、

怖いのはインフルエンザよりもワクチンだ。と書いてあり、予防効果は一切ない。との事です。ワクチンに含まれる添加物の話や勿論、副作用の事なども記載されており、インフルエンザワクチンは医者の金儲けだとも書かれています(仕入れ1000円、病院では約3000~)。

主人がこれらの記事を読んで、子供たちに予防接種させるのは子供のことを何も考えていない。と言われました。ワクチンの事何にも知らんくせに周りが打つからって。とバカにもされました。


みなさん、どう思いますか?


コメント

あすか

回答になってないかもしれないですが、私、インフルエンザの予防接種するとインフルエンザにかかります…
もう打たない!と決めました(><)

  • ちゃんはな

    ちゃんはな

    予防接種=インフルにならない! ではないですもんね!かかっても重症化は防ぐらしいですが…
    それも踏まえて、私と子供たち打とうと思っているのに完全に危険派ネットを信じていて否定ばかりされます😞

    • 10月14日
しほ

インフルエンザが怖いというより、
脳炎になったら怖くないですか?
私は、30歳男性でインフルエンザから最終的に高次脳機能障害になった方を知っています。予防接種は受けていませんでした。

恋人にも見捨てられ、仕事も辞めざるを得ず
人生180度変わっていました。

大人でもそうなります。
乳幼児はもっと可能性が高まります。

予防接種にリスクがあるように、
予防接種を受けず、インフルエンザにダイレクトに感染してもリスクはあります。
インフルエンザが危ないのではなく、脳炎が危ないのです。
そこをご主人を話し合われた上でお決めになった方がいいかな?と思います。

あと、金儲けは当然です😅
コンビニなんて仕入れ値20円のライター200円で売ってるから、それに比べたら、仕入れ値1000円で接種料金3000円なんて、良心的じゃない?コンビニの店員さんより、医者や看護師の方が、誰がどう見ても時給高いのにね...くらいに言っちゃいます😅

  • ちゃんはな

    ちゃんはな

    とても説得力のある言葉です!私もその時に言い返せれば良かったんですがバカにされた事に腹が立って頭回りませんでした😞

    脳炎のお話、とても怖いですね…
    我が家は(旦那以外)は毎年打ってますが、去年旦那だけインフルにかかりました。普段からちょっと風邪引いただけでクソうるさいんですが、インフルの時は更にしんどいアピールが酷くてもうたまんなかったです。それでも危険説を信じてるみたいです。

    私自身もですし子供も出来るだけ元気に過ごしたいので、身の回りの予防はもちろん、予防接種もしようと思っています(^^)

    • 10月14日
  • しほ

    しほ

    なかなか、バババーーッと言われたら言い返せないですよね💦
    私なら、この前の予防接種の話だけどね?考えて、私なりに調べてみたの!と言って本題に入ります😊
    むしろ、その場で言うより
    数日時間を置いてからの方が、また冷静に話せるかもしれないですし♪

    予防効果も多少はあるようです。
    ワクチンを接種してない人は、
    ワクチンを接種した人の2.5倍、インフルエンザに感染する。ようです...。
    重篤化を防ぐことが主たる目的ですが、予防効果なしではないようです。

    男の人って、弱いですよね笑。
    うちの旦那も今日内科受診して、
    なぜか溶連菌の検査受けてましたよ😅
    もちろん陰性、ただの風邪とのことでした笑。風邪ごときでうるさいのですから、インフルエンザになどなったら命の危機!くらいになりますよね...。
    でも、予防接種はうちの旦那も受けません。。

    やっぱり、リスクより効果の方が圧倒的に大きいので、皆予防接種を受けるのだと思います。ご主人の言ったことは流して、ちゃんはなさんの仰ってるように、予防に努めた方が良いと思います✩︎

    • 10月14日
  • ちゃんはな

    ちゃんはな

    時間を置いて伝えてみます😞が、きっと今もかなり調べていて次話した時は、大量に仕入れた知識で物申してくると思います😅私もしっかり知識を入れておこうと思います🙌

    溶連菌は流行ってるみたいですね🙌実家の大人が全滅してました😂
    リスクを心配してたら、予防接種も何も出来ないですよね。薬系も飲めないですし…
    きっと万が一副作用が出てしまった時は、私の事を全否定してくると思いますがその時には離婚も考えようと思います😂
    主人は流して今まで通り、私が子供を守っていきます💪

    • 10月14日
deleted user

添加物だ〜なんだ〜って言いますが
かかって後悔して死なせるより
いいかな?と思い打ってます💉
効果がないのは嘘ですよ🤥
免疫力は人により様々なので
みんながみんな効果あるとは
限らない!ってだけですよ★

  • ちゃんはな

    ちゃんはな

    そうなんです!私もそう思っているんですが😞調べてみると、お医者さんみたいな人が否定的な意見を書いていたりもして… それでも息子は保育園に通っててインフル流行るみたいなので受けるつもりですが🙌

    • 10月14日
はなのこ

仕入れ値は千円かもしれないですが、それを正しく保存したり、ましては注射する技術の価値は0円なわけないですわね。もちろん病院はボランティア事業じゃないのである程度儲けも必要だと思いますし。
インフルエンザに限らず、他の予防接種についても同じような記事はたくさん出てきますよ。正しい情報を収集して、見極めないといけないですね。

もちろん体質で合う合わないはあると思いますので、全員が全員する必要はないと思いますが。

  • ちゃんはな

    ちゃんはな

    そうですよね。何に対しても賛否両論あるし、見極めが大切ですよね😞
    本当、普段何もしない主人に子供のこと考えてないなんてバカにされて苛立ってました🙌
    今は息子も保育園に通っていて必ず流行るので受けるつもりです!

    • 10月14日
あい

ググッた記事を読んでそれがなぜ正確なことだといえるのか?

ググればインフルエンザのワクチン効果ありましたって記事もきっと出てくると思いますよ。

仕入れを安く、売る時高いのはなんの商売も一緒ですよね?予防接種はサービスじゃないので仕方ないと思います。


インフルエンザは任意の予防接種なので、夫婦で意見をあわせて、受けるかどうか決められるといいですね。

  • ちゃんはな

    ちゃんはな

    そうなんですよ!どちらの意見もあるのに、なぜそうなるの?っていう…

    夫婦で意見合わそうと思っても多分この件に関しては譲ってくれないと思います。子供がインフルになっても看病したり苦しんでる子供に寄り添うのは私だけなのに… 😞

    • 10月14日
  • あい

    あい

    一緒に病院にいって、旦那さんから主治医にその意見をぶつけてもらったらどうですか?

    お医者さんなら、旦那さんを論破できるかもしれませんよ。

    • 10月14日
  • ちゃんはな

    ちゃんはな

    そういう所は本っっっ当に頭が堅くて一緒に行って!とかクソ面倒くさがるタイプです😞もう完全に頭ごなしに危険だ!やっても無駄だ!と洗脳されているので😞主人を説得するのは諦めて、今年も主人だけインフルにかかって苦しみますようにとでも思っておきます😂

    • 10月14日
  • あい

    あい

    www
    そうですね、そうしましょう!

    • 10月14日
deleted user

悩みますよね😅
私は持病があるので重篤化を防ぐ為にも毎年打つようにしていますが、去年は子供と私とインフルエンザになりました!(笑)
それも結構酷かったので効果あったの?と思いましたが、今年も打つ予定です。
添加物を一切使用しないなんて無理な話で、それなら年に一回のインフルエンザワクチンより日々の食事を見直した方がよほどいいかと思います!

  • ちゃんはな

    ちゃんはな

    インフルエンザなったんですね😅それでももしかしたらワクチンのお陰で本当の重症化は防げていたのかもしれないですね🙌
    やー本当。ワクチン以前にほぼ飲み会や、煙草も辞めろよって感じです(笑)確実に肺癌で死ぬタイプです😂

    • 10月14日
パイナポー

インフルエンザだけじゃなく、
なんの予防接種にも色々書かれていますよ😫
だから全ての予防接種打たせない親もいるって😱😱

そして金儲けはなんでもそうだと思います!!!
原価を知ってしまったら買い物するのバカらしくなりますが仕方ないですしね😰💓

  • ちゃんはな

    ちゃんはな

    そうですよね。ほとんどの予防接種にも副作用など色々批判はありますし、どんな事にでも調べれば賛否両論ありますもんね。
    きっと万が一… 万が一、副作用が出てしまった場合、全力で私は否定されるんだと思いますが😞

    • 10月14日
みのり

子供が産まれたら念の為
予防接種は受けさせようと思ってます。
今まで日本でインフルの予防接種が続けられてきたのは
安全性も認められて効果もあるからだと思います。

ご主人が医療機関にお勤めだったり
専門的に携わっているのであれば参考にされるのは大いに結構ですが
インターネットの記事を読んだだけで
すべて知り尽くしたようなことを仰るのであれば
ただネットの情報に振り回されているようにしか思えません。

私は不安なことが出てきたらすぐ
お医者さんに相談するようにしてます。
ネット上に書いてあることは鵜呑みにしないで
あくまで参考程度にしかしていません。

  • ちゃんはな

    ちゃんはな

    そうですよね!

    主人… 全く医療関係ではなく建築関係のポンコツです😂ネットニュースとかも大好きで、世界を牛耳ってる奴はこいつだ。とか馬鹿みたいな事ばかり調べてます。 言い返せなかった自分が情けないです😞

    きっと、医者に聞いたって金儲けだから打てって言うに決まってるやん!って完全、洗脳されてます(笑) いっそのこと、インフルなってギリギリ重症化を免れるところまで行ってしまえとまで思ってしまいます😂

    • 10月14日
deleted user

ネットは手軽ですが、ネットの情報だけに振り回されるのは如何なものかと思います。
誤報だって蔓延しているし、良し悪しあってのネットだし、言ったもん勝ちな所もありますよ。
ご主人が医療関係者ではないなら、本当の所なんて分からないと思います。

予防接種はあくまでも、重症化にならない為の予防なので、インフルエンザの予防接種をしたからかからない訳じゃないんですよ。
医者って慈善事業ではないし、開業していたら建物の賃料や光熱費、医療設備に関する物だって支払わなきゃならないですよね?それを考えたら多少の金儲けだって致し方ないんじゃないかなと思います。

  • ちゃんはな

    ちゃんはな

    本当にネット大好き人間なんです👎調べ尽くして、仕入れたネタをバンバン言ってくるんで言い返せなくて😑

    もちろん、インフル=かからない ではないのは承知ですし、あくまで重症化を防ぐ!とは伝えたんですが、なんか次々とネタをぶち込んでこられて…
    本当、金儲けで何が悪い!ですよね…

    • 10月14日
R♡

掛かり付けの小児科の先生いわく
インフルエンザの予防接種は
3割の方にしか効かないそうで
打っていれば症状が軽くなるそうです
ま、任意なのでご夫婦で話し合い
どうするか決めたらいいと思います

金儲けと書いてますが利益がないと
何事も成り立たないので仕方ないかと、

  • ちゃんはな

    ちゃんはな

    お返事遅くなりました🙇‍♀️3割なんですね🙌
    主人とは、俺には勧めるな!あとは勝手にしてくれ、って感じになりました😑
    私と子供たちは予約できました😋

    • 10月16日