※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すまらぶ
子育て・グッズ

男の子がお風呂の時間に泣く悩みがあります。日中は14.5時間寝ており、1人遊びが増えるとお風呂の時間も上手く過ごせるでしょうか。

現在4ヶ月の男の子を育ててます!
午前中、昼間続けて2時間以上しっかり寝ないと
お風呂の時大号泣します(;_;)
お出かけすると車の中で寝てても爆睡できない+疲れなのか
大号泣してお風呂どころではありません…(T_T)
これから大きくなるにつれて1人遊びも増え
起きてる時間も長くなると思いますが
そうすると自然にお風呂の時間も起きてられるようになるでしょうか(><)?
日中の寝る時間は今は寝たいだけ寝かせて大丈夫と言われて
だいたい14.5時間くらいトータルで寝ています!
(夜中は起きないため)

コメント

あおゆー☆

なりますょ❗️大丈夫です😊

お出かけすると、いろんな環境に振れるので頭がびっくりしてしまうんですよね❗️いつもの生活とは違うので➰

まぁ大きくなるにつれて、こちらが起きる時間など1日のリズムを作ってあげないといけないですけど、今は赤ちゃんのリズムで😊寝る子は育つと言われてますしね〜💓

  • すまらぶ

    すまらぶ

    そうなんですね(T_T)!!
    暖かいお返事ありがとうございます(><)♡

    ちなみに何ヶ月頃から生活リズムをどうやって作ってましたか(´;︵;`)??

    • 10月14日
  • あおゆー☆

    あおゆー☆

    そうですね〜、、
    保育園とかに通い始めた頃にはもうすでにその生活に慣れるようにしてましたが…
    上の子は7ヶ月、下の子は11ヶ月くらいですね!
    あ、でも、その子それぞれでいいと思いますょ?

    本格的にやり始めたのは、2、3歳ですかね〜!自分で洋服を着られるようになったり、寝られるようになった頃には生活リズムを本格的にしないと、夜起きてしまうお子さんになってしまいます😅🖐

    • 10月14日
  • すまらぶ

    すまらぶ

    なるほど…!
    1歳には保育園に入れたいと思ってて…
    ちなみに今は
    朝6時半〜7時半までに起床
    午前中トータル1時間ちょっと寝て
    14時過ぎから2時間ちょい寝ます
    それ以外は起きてて、ミルク飲んだり、遊んだり…
    夜は遅くても19時半くらいには寝ます!
    とうぶんはこの感じで大丈夫でしょうか(><)?
    いろいろ聞いてしまって申し訳ございません(´;︵;`)

    • 10月14日
  • あおゆー☆

    あおゆー☆

    いいと思いますょ😊
    今はそんなに生活リズムにこだわらなくても、大丈夫ですょ❗️
    寝たい時に寝て、お腹空いた時にミルクをあげて、遊びたい時に遊べばいいんです🍀
    今はそれでいいんですょ☺️💓

    • 10月14日
  • すまらぶ

    すまらぶ

    すみません、下にお返事してしまいました(´×ω×`)

    • 10月14日
  • あおゆー☆

    あおゆー☆

    いいえ〜💓

    乳児クラスはあまり無理せず、
    幼児クラスになったらしっかりさせておかないと、生活がルーズになっちゃいますから、気をつけてくださいね😊

    3歳までが結構、勝負かもしれないですけど!

    • 10月14日
  • すまらぶ

    すまらぶ

    なるほど!!

    経験者さんのお言葉が1番説得力があります(^^)♡

    徐々にリズムをつけて、ルーズにならないようにします!!!

    ご丁寧にありがとうございましたm(_ _)m♡

    • 10月15日
  • あおゆー☆

    あおゆー☆

    いいえ😊
    色々ありますけど、子育てに奮闘しましょ➰

    また何かあれば相談に乗りますょ😉

    • 10月15日
  • すまらぶ

    すまらぶ

    ありがとうございます(T_T)♡
    またここからコメントさせていただきます!
    その時はよろしくお願い致します(´×ω×`)♡

    • 10月15日
すまらぶ

ありがとうございます(T_T)
良かったです…(´;︵;`)♡

保育園とかに入れば自然とその生活リズムがついてきますかね(T_T)?