※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくママ04
雑談・つぶやき

今、旦那の家族とご飯を食べに行ったら、勝手にアイスを食べさせてまし…

今、旦那の家族とご飯を食べに行ったら、勝手にアイスを食べさせてました(♯`∧´)
本当にありえないんですけど!!
やめてくださいって言っても、ちょっとくらい大丈夫ーとか訳の分からんことを言うし、反省もしないし腹が立って仕方ないです!!

旦那の母も少しくらい大丈夫よーとか、うちの子はそうやって育ってきたし、大丈夫!とか言うし…
旦那も大丈夫だろーとかだし…(^_^;)
本当ありえない!!

こっちは離乳食とかアレルギーとかすごい気にしてちゃんとしてるのに…
腹が立って寝れそうにありません(>_<)

• さくママ04(4歳0ヶ月)

コメント

ぴよたろう

ぴよたろう

つぶやきに失礼します!

勝手に食べ物あげられるのはいやですよねー!💦
嘘でもいいけん大袈裟に「アレルギー出て大変だった!」って言ってしまうのもいいと思います!!!

あれ、私完全に嫌な嫁ですかね笑

• 8月14日
さくママ04

さくママ04

回答ありがとうございます☆

本当に腹が立ちました!!アレルギー出て大変だったと嘘でも言いたいところなんですが、旦那も親戚もみんないたので、後で嘘がバレるとケンカになりそうなので、しばらく義実家には近寄りません…(^_^;)

しかも旦那の弟が私のことを悪く言ってたみたいなので尚更腹が立ちます…(>_<)悪いのは義父なのに…(^_^;)

• 8月14日

退会ユーザー

コメント失礼します✋

言って聞かない場合私なら『食べさせてもいいけどアレルギー出たら責任とってね私の子でもあるけどあんた(旦那さん)の子でもあるしお義母さんたちの孫でもあるんですからね全部私に押しつけないでくださいね』と言いますね💦
『あげたのは自分達なんやから』と言わんばかりに言ってやります😅

• 8月15日
さくママ04

さくママ04

回答ありがとうございます☆

言っても義父は分からないんですよねー(>_<)実は今日の昼間もスイカを勝手に食べさせてて、うちの子がむせて吐いたんですけど、どうも大きな塊のままあげてたみたいです…(>_<)うちの子は涙目で吐いててすごく可哀想でした…

そんなことがあっての出来事なので余計に腹が立ちました💦

れいちぇるさんのニュアンスのことを言ったんですけど、どうも伝わってなかったです(ーー;)
旦那一家みんな常識がなく、自分がしたこと、家族がしたことは悪くない…と思ってる人達なので…

嫌なことをされたくないのならこちらが注意して見てなきゃねって旦那に言われました…(ーー;)

長くなってすみません…愚痴ってすみません(>_<)

• 8月15日

退会ユーザー

もぅ取り上げる勢いで物事をしないといけないですね😥
私もこの前娘にスイカを食べさせましたが水分が多いのですごいムセてました💦
『ごめんね💦大きかったね💦』って申し訳ない気持ちになりました😣

• 8月15日
さくママ04

さくママ04

義両親といるときはかなり注意して見てることにします!
スイカは水分が多いからむせるんですかねー(>_<)

むせてても知らん顔だし、笑ってるときだけ可愛い可愛いだし腹立ちます!笑

• 8月16日

退会ユーザー

義理の両親は『所詮』自分の息子の子(嫁の子)だからと言って愛情表現が変わるらしいですよ💦
やっぱり自分の娘の子だったら心配してくれますけどね😥

娘と息子をもってる親に聞いたらそう言ってました💦

• 8月16日
さくママ04

さくママ04

そうなんですねー(>_<)旦那は3人男兄弟で、親に怒られたこともないみたいです…(ーー;)
なので家族が常識のないことをしても誰も文句言わないんですよね💦
孫は可愛がってくれてるけど自分に責任がないし楽〜とか言ってるし…何されるか怖いです…

• 8月16日

退会ユーザー

そうなんですよね💦
自分の子じゃないから楽なのはわかるけど何かあったときの責任だけは親がとらないといけないのですぐにパスされて責任逃れするのが義理両親の特徴みたいですよ💦
風邪ひいても自分たちのせいではないですよと言わんばかりに『熱が出てるよ』だけ言って病院にも連れて行かない場合とかあるので気をつけないといけませんよね💦

私はそんな義理でもそんな祖母にはなりたくないと思ってます😅

• 8月16日
さくママ04

さくママ04

ホントにそうなんです!!何か面倒臭いことはパスで楽しいことだけっていうのは義両親の特徴ですー!!
まだ義母は話せば分かるけど、能天気…(ーー;)義父は話にならないほど人の話も聞かず常識もないのでいつもおかしな行動をしてます…(>_<)

私の両親は正反対なので、なおさら義両親を見て??になります…絶対になりたくないですー!!!

• 8月17日

退会ユーザー

『おぉふ…orz』
ってひざまづいてしまうくらい正反対の義両親ですね💦

私だったら義両親に合わせるか諦めるかになりそうです😥

• 8月17日
さくママ04

さくママ04

義両親に合わせるなんて逆立ちしてもできないので…笑
諦めてじっと見てることにします…笑

愚痴に付き合ってもらってありがとうございましたー*\(^o^)/*
ちょっとスッキリしました!!

• 8月18日