※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん☆☆☆
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の女の子が便秘で、浣腸してもらったが薬が出てしまい、食欲もなく吐いている。一日中寝ており、お腹のマッサージをしているが改善せず、どうしたらいいか相談したいです。

1歳6ヶ月の女の子を育てています。

便秘です。
今日で5日目ですが、昨夜に2回、今日は4度ほどコロコロうんちは出ています。
今日の午前に病院は連れて行って浣腸してもらいましたが、してすぐにぶりぶりしたので(すみません。汚くて)、薬が出てしまってると思います。

食欲もなく朝フォローアップミルクを160ccを飲ませましたが、昼過ぎに吐いてしまいました。
夕方に薬を入れて80ccを飲ませましたが、すぐに吐いてしまいました。

今日は一日中寝ています。

お腹のマッサージも何度もしています。

どうしたらいいでしょうか?

コメント

まーみん

何日間か全く便が出ない日はありましたか?
食べる度に吐いてしまうというのは、便秘が原因だけなら相当苦しい状態かと思います😵一日中寝てたというのも気になりますね。
便秘でお腹が痛くてグズるなら分かるんですが、寝てばかりというと他に体調が悪そうな気がします💦

• みかん☆☆☆

みかん☆☆☆

コメントありがとうございます。
    3日間全く便が出ず、4日目の昨日の夜コロコロうんちがようやくでまして。
    今日で5日目でしたが、相談をしてからしばらくすると、コロコロうんちがまた出て、今度は下痢になりました。

ようやく腸がすっきりしてきたのか、いつもより量は少なめですが、ご飯も食べて、フォローアップミルクも飲みました!
    今度は吐かなかったです。
    昼間よりも少し元気も出てきました!

• 10月14日
  • まーみん

まーみん

ホントですか!それは良かったです☺
    うちの子も便秘がちなので私までホッとしました(>_<)

• 10月14日
  • みかん☆☆☆

みかん☆☆☆

ありがとうございます。
    今日は完全復活で、とても元気でした。
    便秘でこんなに大変になるなんてびっくりしました。

• 10月15日